石垣島旅行中止(ワンとニャン喜ぶ?)

今頃は石垣へ行く飛行機の中だったはずですが、なぜか自宅で仕事中。。。

毎年夏の沖縄は6~8月に行くのですが、娘のスケジュールの都合で今年は9月に。
夏の時期はいつも台風の心配がつきまといますが、今回はしっかり被りました。
帰りの便が台風の影響を受ける可能性があるという事で、航空会社から昨夜メールが届きます。
対象便に搭乗予定の場合、キャンセル料無しで取り消し可能との事。
昨夜12時頃まで天気予報を見ながら悩みましたが、結局今回はキャンセルする事にしました。
万一当日の飛行機が出なかったら、私の仕事や残していくワンとニャンも心配。
また、翌日の夜から娘は夜行バスで東京に行くので、何が何でもそれまでには帰る必要が。
天気予報を見てもほぼ晴れ間は期待できず、マリンスポーツは何をかいわんや。
などなど、諸々の状況を判断して決めました。
もう海パンやゴーグルもスーツケースに入れてたのに、至極残念ですが仕方ありません。
まあ、ハナやコタローは喜んでるかも。

IMG_6282.jpg

IMG_6280.jpg

IMG_6279.jpg

コメント

No title
色々と大変でしたね。。。
しかし、今回の旅行キャンセルは賢明だったかもです(外部から冷静に判断しますと・・・)
これだけ在宅を喜んでくれる家族がいるんですもん、ペットたちに囲まれながら、まずは体調を万全にしてくださいね。
No title
ありがとうございます。
強行しても楽しくない事が多そうなので、キャンセル料無しで中止できた今回は幸運だったと思う事にします。
お腹の調子はまだまだです、他は元気なので油断して飲み食いすると、数時間後が大変で。。。

管理者のみに表示