夏風邪?

水曜日午前中の画像ですが。
病院の処置室のベッドで点滴中、上を見上げた状態です。

月曜日午前中から体の節々が痛くなり、そのまま夕方から一気に熱があがり、夜中は39度超え。
頓服を飲んで翌朝は一旦熱が下がるも、午後から又同じ状態に。
その間ずっとお腹が緩く、トイレには30~60分に一回ペース。
火曜日夜中はそれがさらに酷く、ほぼ一睡もできず、これはたまらんと休日診療の病院を探して診察してもらいます。

(関係ないですが、休日にも関わらず診察を受けようとする人は、私も含めてそこそこ重症のようで。
全体的に動きが緩慢で、死んだように椅子に横たわり、名前を呼ばれると手だけをゆっくり上げたり、まるでウォーキングデッドのウォーカーの群れのようでした)

問診や検査で食中毒を疑われますが、確定するほどの心当たりもなく。(金曜夜に食べた鳥の刺身系が唯一怪しいですが)
ともかく点滴と大量の薬を貰って帰宅、薬飲んでじっと耐えた甲斐あり、今朝からはようやく平熱に。
お腹も含めてまだ全快ではないですが、何とか峠は越した感じでやれやれです。
実は明日から石垣島に行くので、間に合って良かった。
と、喜んだのもつかの間。
今度は台風が八重山地方を直撃の模様。。。
往路は大丈夫ですが、復路はアウトの可能性も。。。
試練が続きます、神様イジワル。

IMG_6273.jpg

コメント

No title
大変でしたね。
最近私の廻りでも風邪症状の人が続出したので流行ってるのかなと思うのですが、お腹に来た話は聞いてないので、やっぱり食中毒の類なんですかね。

何はともあれ、出発前に回復して良かったですね。
No title
ようやく戻ってきましたが、まだお腹は万全じゃないですね。

石垣旅行は先程キャンセルしました。
台風の影響で代金は全額返金されるので、今回は諦めました。
スーツケースに詰めた荷物を片付けなければ。。。

管理者のみに表示