りんくうアウトレットからのサビキ釣り

バイトの無い娘が靴を買いたいとの事で、りんくうアウトレットまで運転手。
その後魚釣りをしたいとの事。
一応今日(月曜日)は平日なんですけどね。。。
仕事を15時に切り上げて15時半に出発、16時15分頃から約1時間の買い物。
そのまま泉佐野の食品コンビナートへ向かいます。
事前の釣具店情報では、サビキでイワシが釣れてるのと、先端付近で太刀魚もボチボチとの事。
で、サビキ釣りメインに一応太刀魚のワインド仕掛けも持参し、イワシ釣りながら太刀魚の気配があればやってみようかと。
現地到着、竿は1本だけ。早速10~15センチのウルメイワシがボチボチと掛かります。
結局1時間程で20匹弱釣れました、本気でやればまだまだ釣れますが、帰ってから食べるのに丁度いいところでストップフィッシング。
帰る頃までは太刀魚の気配無かったので、ワインドの出番は無し。

帰ってから嫁さんに煮付けてもらうと、動物たちが辺りを取り囲んでました。

IMG_6242.jpg
夕マズメの食品コンビナート、僅か1時間の釣りですが。

IMG_6249.jpg
イワシを狙ってネコが。

IMG_6251.jpg
イワシの煮付け。ピッカピカのプッリプリでバッリウマ。
もう少し大きかったら刺身やフライもいいのですけど。
日本酒が無かったので芋焼酎の水割りで。

コメント

No title
いいっすね~近場にいい釣り場があって。私も食コン周辺がホ-ムグラウンドです。釣りたての最高の鮮度の魚を頂くのが釣り人の幸せですよね!ネコも良く美味しさを分かってるのでしょうね。
No title
最近あまりサビキ釣りはしませんが、釣れる魚は美味しい魚ばかりなのでいいですね。
このイワシは釣り上げて2時間後には食べてたので、身がプリプリで美味しかったです。
煮付けの美味しさが分かるのか、いつもイヌとネコは大騒ぎしてます。




管理者のみに表示