三国ヶ丘 昼食

いつものように移動中、三国ヶ丘付近で昼食にします。
この辺りでは結構色々な店に入ってるつもりなのですが、駅から少し離れると小さなお店が点在してます。
雨降る中店を探して歩いていると、「陶板料理 京」を発見、ランチメニューもあるようなのでここに決めます。
カウンターにテーブル数卓、小さいけど落ち着いた雰囲気で、地酒や焼酎が並んでいます。昼より夜に来てお酒飲みたい雰囲気。
夜は伊賀牛が看板のようで、結構なお値段の料理もありますが、一品料理やほろ酔いセットなどもあるので気軽に入れそう。
ランチは種類も多く、今日はしょうが焼き定食を注文。
女将さんが「ご飯は沢山食べますか?」と聞いてくるので、お腹空いてたので「はい」と答えると、漫画のような大盛りご飯でした。
しょうが焼きはかなり美味しい、コロッケも付いててご飯も大盛り、もうお腹一杯になりました。
大将や女将さんの感じも良く、「今度は夜に伊賀牛食べに来て下さい」の言葉に見送られて店を出ました。

IMG_6138-1.jpg

IMG_6136-1.jpg

IMG_6139-1.jpg

IMG_6140-1.jpg

コメント

No title
お仕事関係での移動なんでしょうが、目いっぱい楽しんでますね!
以前、三国ヶ丘からチャリ通勤してたので、このお店は知ってます・・・場所だけですが。。。
私なんかはホント、冒険心がないので、特に知らない土地なんかに行きますと、それこそ無難にチェーン店なんかで食事を済ませたりしてしまいがちですが、これじゃ~出会いも発見も、何も芽生えませんよね・・・。
その行動力、といいますか、好奇心なんですかね、少しは見習わんと老け込む一方ですわ。
No title
いやいや、特に日記には書いてないだけで、普通にチェーン店やフードコートでも食べてますよ。
個人店は当たり外れが大きいので、面白いですよね。
ここは良い感じだったので、この付近で飲む機会があれば立ち寄ってみたいです。

管理者のみに表示