スポンサーサイト


吹田で昼食

仕事でJR吹田駅に降り立ったのが丁度午後1時、打ち合わせの時間は午後2時からなので、ここで昼食にします。
初めて降りる駅ですが、食べる店には困らなそう。しかし駅から見える範囲ではファストフードやチェーン店しかありません。
歩道橋を歩いて昔ながらの雰囲気漂う商店街を歩くと、良い感じの路地に洋食屋さんがありました。
中が見えないので入りにくいですが、表にランチメニューが書いてあったので入店。
ハンバーグやポークカツなど定番メニューが並ぶ中、クリームコロッケランチを注文。
クリームコロッケは昔から好きなのですが、なかなか家庭では食べる機会がなく、ここで見つけて静かにテンション上がりました。
いい店見つけたけど、この駅に次降りるのはいつになるか。


IMG_6157.jpg
いい感じの路地をみれば、いい感じの洋食屋さんが

IMG_6158.jpg
ランチメニューが書かれてるので安心。

IMG_6161.jpg
ワインやお酒も置いてました。
夜はいいとして、ランチタイムは禁煙にして欲しかった。

IMG_6160.jpg
味噌汁にご飯。
一気に定食屋感漂いますが、コロッケもご飯も美味しかった。

IMG_6159.jpg

コメント

No title
路地裏はなんかテンション上がりますよね~。
吹田にもこんなところがありますか。
千里中央や江坂、箕面のほうは知り合いがいたりして、ちょくちょく遊びに行ったりしますが、やっぱ北大阪といいますか、私の住んでる泉州とは少し(いや、かなり)雰囲気が違います(汗)
機会があればこのお店、是非行ってみますね。
No title
江坂や箕面は小奇麗な店が沢山あっていいですよね。
JR吹田駅は少し古びた感じで、光明池の駅前に似てました。
大阪南部も最近はららぽーとやコストコができて注目されてますけど、まだまだですね

管理者のみに表示
