道の駅 有明

天草パールラインを走って道の駅有明。
熊本市内から約70km、下道走って1時間半くらいでしたかね。
これ以上南下すると帰りの時間が気になりそうなので、今回はここまでにします。
この辺りはタコが取れるんでしょうかね、ありあけタコ街道という名で、そこらじゅうタコ推しです。
嫁さんはこの状況を知っていたようで、ここでタコ唐揚げを食べるつもりだったと。
しかし入ってみればタコメニューはたくさんあるのですが、タコ天丼とかタコ飯定食とか、結構しっかり食べるものしか無く。
さっきラーメン食べたのでさすがに無理という事で、わざわざ大阪から熊本に来てたこ焼き食べてました。
タコが大きいのが売りだそうです、味については大阪のたこ焼きと比べるのは野暮ですかね。

DSCN1249.jpg
道の駅有明、ここまで来ると道路も景色ものどかなものです。

DSCN1243.jpg
天草のたこ焼き、タコの大きさは普通の2倍くらいありました。

DSCN1244.jpg
意外にこれが美味しかった、天草産の柑橘を使ったかき氷。

DSCN1246.jpg

DSCN1253.jpg
タコ推し。これは可愛い

DSCN1254.jpg
タコ推し。リアルすぎて怖っ!
北斎を思い出しましたよ・・・

コメント


管理者のみに表示