天草 サンタマリア館

黒亭を出て天草方面へ車を走らせます。
当初は宮崎の高千穂峡か菊池渓谷に行こうと思ってたのですが、前日までこの辺りは天気が悪く、本来のポテンシャルが発揮されてないかと思い、予定変更して三角港から天草へ向かいました。
私は子供の頃、父親の仕事の都合で数年間天草に近い地域に住んでいたので、天草には何度も来ていました。
今回は時間の都合で上天草しか行きませんでしたが、本当は下天草の方が雰囲気はいいのですけどね。
信号の少ない快適なドライブコースを走りながら、釣りのポイントばかり目に付いて困りましたね。

DSCN1265.jpg
今回のレンタカーは日産ノート、これも初めて乗りますが乗りやすい車でした。

DSCN1264.jpg
天草四郎ゆかりの地だけに、キリシタンの記念館などが点在しています。

DSCN1261.jpg

DSCN1262.jpg

コメント


管理者のみに表示