うどん屋 接客が。。。

夕食を食べようと細麺で有名なうどん屋へ嫁さんと。
幾つか支店もある、南大阪ではそれなりに名前は知られた店です。
味は覚えてません、なぜなら店の雰囲気と接客の屑っぷりが目につきすぎて、うどんを味わうどころでは無かったから。

1、店に入るなり、席は半分ほど空いてるのに、団体さんが来るから帰れ的な雰囲気。そこを何とかカウンターに着席。

2、その後続けて入ってきた2人組と3人組は普通に座敷へ。会話から予約客ではなさそう。

3、おでんを3個頼むも来たのは2個、聞けば大根が品切れだそう。
それはいいけどカウンター越しに目の前にいるのだから、すぐに言えよ、しかも伝票はしっかり3個になってるし。

4、車で来たお客さんが駐車場の場所を尋ねてるのに、ちょっと待ってを繰り返すばかりで、後から来た客を先に通したり。
席は空いてるのに、可哀想に15分は外で待ちぼうけしてました。

5、1~4は全てフロア担当のバイト女子が一人で走り回り、麺を茹でてる先輩バイト男子っぽいのは一切接客せず。
女子が急がしそうなので目の前の男子に「お勘定」と告げるも、目も合わせず返事もせず。
こんなコミュ障、自分の部下ならその場で正座です。さすがにイラっとして声を荒げましたね。

店員も店員ですが、こんなのに任せてる店自体も終わってますね。
帰ってから某グルメサイトの評価を見れば、3.5から4.5連発の高評価。
この日がたまたま悪かったのか、某サイトの評価が怪しいのか知りませんが、もう行かないのでどうでもいいです。

IMG_6116.jpg

コメント

No title
この店、知ってます・・・多分(苦笑)
器がやたらと大きくなかったですか?
何度か行った事はありますが、ここまで気分を害した事はないにせよ、お世辞にでも接客が良いとは思った事ないです。。。
若いバイト(!?)の女の子に任せっきりのイメージがありましたね。
着物を着せる前に、教えることはあるでしょうに・・・。
お口直しに洋食・・・といいますか、近くに個人経営の「CLOVER」って良いお店があります。
奥さまとぜひご一緒して下さい・・・って、この店が合ってればですが。
No title
そうですね、器の大きい店です。
ただ、私が行ったのは光○池店ではなく、泉○津店でした。
以前お○とり店も行きましたが、そこは気になる事も無かったんですけどね、たまたま運が悪かったんでしょうかね。。。
CLOVERは知りませんでした、機会があれば一度行ってみますね
No title
でしたか。
私は光○池店しか行った事ないですが、以前はすごく賑わってましたね~。
でも最近は、待つこともなく結構空いてます。
ま、定点観測してる訳ではないので何とも言えませんが、こういった商売で一番怖いのは「おごり」でしょう。
和食から洋食の話も何ですが、CLOVERは雰囲気のある良いお店ですよ。
奥さんと何かの記念日にでも、利用してやって下さい・・・って回し者ではないですが(笑)
No title
味はまずいとは思わないので、店の雰囲気が良ければまた行くんですけどね。
昔、鶴橋の超有名焼肉店で、店員の上から目線が酷すぎて、それ以来行ってません。
人気店になればこんなパターン有りがちですね。

CLOVERはHP見ましたけど、良い感じの店ですね。
前はよく通りますけど気がつきませんでした。
平日のランチに一度伺ってみます。
No title
たまたまなのかもしれませんが、大変なめに遭いましたね。
最近は時期的なものか、不慣れなバイトだけで回してる店が目立ちます。

どんな奇妙な接客をする店でも、一定数の信者みたいなのがいたりするので、口コミサイトの主観的評価はあんまりアテになりませんね。。。
No title
一流店並の接客を求めてる訳ではなく、ごく普通でいいんですけどね。
口コミサイトの評価はそれぞれ訪れた時期も違うし、混み具合などで接客も変わるでしょうから鵜呑みにはできませんね。
味については好みの問題なので、結局自分で確かめなければ。

管理者のみに表示