仕事帰りに温泉に

福井での仕事を終えたのが午後9時前、これから寮に帰るのですが、寮のシャワーでは疲れが取れなさそう。
と言う事で、職場近くで風呂に入ってから帰る事にしました。
『あみーシャン大飯』という公共施設の温泉で、値段は300円(安っ!)
今時の大型スパに比べたら施設は貧弱ですが、銭湯並の値段でボディーソープ、シャンプーリンス付き、しかも最新マッサージ機も無料(^^)
こちらにきてから何度か利用していますが、平日の閉館間際に入るのは初めて。
予想通り貸し切りでした。 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
これは普段出来ない事をやらなければ。
とりあえず泳ぎましたね。
それからのぼせるまでお湯に入って、洗い場の床に大の字に寝転がってほてりを冷まします。
ここはガラス張りで昼間は景色がいいのですが、ガラスが透明なのでうっかり窓際に立つと、外からも見えるので注意が必要です。
勿論ここは窓際に立って腰に手をあてて仁王立ち(^^)
いつまでも遊んでいないで、体を洗わなければ・・・

風呂から上がってフロアを変わり、マッサージ機のある休憩室へ。
勿論こちらも貸し切りです。
もう極楽です、帰りたくなくなりますが、お腹もすいてきたのでそろそろ帰るとしましょうか。

06-12-18_21-21~00.jpg




06-12-18_21-32.jpg

コメント

ついに若狭にも雪が降りましたね。小浜へお仕事お疲れ様です。羨ましいお値段のお風呂を独占されてうらやましいです~。今年はスタッドレスを諦めそうです。来年かな~へしこ寿司とおろし蕎麦が食べたい~!
雪に関しては若狭よりも、綾部とか名田庄とか、周囲の山間部が酷いんですけどね。
豪雪地帯を通過するのが大変です・・・
大阪のスパでは平日でも多いけど、さすがにこのあたりは空いてますね(^^)
実はこの近所に100円の温泉もあるのですが、それは又別の機会に紹介します(^^)

管理者のみに表示

トラックバック