早い時間から

打ち合わせに出かけ、暑い中合計1時間半程歩き、ぐったり疲れて最寄り駅に夕方帰着。
調べ物をする為に駅前図書館に行き、施設を出たのが午後5時15分。
足は疲れたし喉は渇いたし小腹はすいたし。
いつもの店でビール1~2杯飲んでから帰るか。
時間が早いので一番客、とりあえずビールと枝豆。
あとは冷奴でも食べて帰る予定だったのだけど、大将が「今日は甘鯛のいいのがあるよ」と誘惑を。
じゃあそれを岩塩焼きに、どうせなら冷酒で。
相変わらずここの塩焼きは美味しい、甘鯛を食べきる前に冷酒が空いたので2杯目。
少しエンジンかかってしまい、白えびの刺身追加、2割程残ってた焼酎のボトルも出してもらい、これも飲み干して新しいボトルに。
締めに稲庭うどんを食べ、まだうっすら明るい午後7時前、ヨロヨロと家に帰りました。

IMG_6106.jpg

IMG_6105.jpg

IMG_6104.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6111.jpg

コメント

No title
ガッツリやないですか!
誘惑に弱いですなぁ。。。(笑)
しかし、地元に馴染みのいいお店を持っておられますね。
私も歩くのは好きなので、少しの距離なら間違いなく歩きますが、よくよく考えたら、歩くというより、その後に飲むビールが好きなだけなのかも(汗)
私はほぼ家飲みですが、そういった馴染みのお店が欲しいです。
ふらふらと出ていくのが習慣になると、飲まない嫁からは苦情が出そうですが・・・。
No title
誘惑に弱いですねえ。。。
夏場に歩くのは厳しいですけど、その後のビールは一段と美味しいですね、私もその為に汗流してるようなものです。
しかし時々、消費カロリー以上に摂取してしまう時も。。。

馴染みの店もいいですけど、行かなくていいのについつい寄り道し、結局飲みすぎて。。。

管理者のみに表示