かけはし

そばが続きますが、近所の蕎麦屋さんへ嫁さんと昼食に。
ここも人気店なので、油断してたらすぐに一杯になりますね。
嫁さんは天ざる、私は辛味おろしそば。
ここは麺が細いですね、美味しかったです。
以前は夜もやってたと思うのですが、メニューを見れば昼間だけになってましたね。

IMG_5996.jpg

IMG_5995.jpg

IMG_5990.jpg

IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

コメント

No title
蕎麦はいいですね~。
家内はうどん派ですが、私は断然蕎麦派です。
かけはしさんは知ってましたが、何だか
敷居が高そうで、まだ入った事はなかったです。
ちょくちょく行く蕎麦屋さんは、ららぽーと近くの「いづみや」でしょうか。
ここも人気店のようですが、味音痴ですので、他店との違いはあまり良く分かりません(汗)
かけはしさんは細麺なんですね。
昔食べた、出石そばも細麺だったような・・・。
出石そばは期待が大きすぎ、な~んか肩すかしを食ったような覚えがあります(笑)
今度、かけはしさんには行ってみますね!
No title
私も蕎麦は好きですけど、何がどうとか難しい事は全然わかりません。
「いづみや」さんは以前一度行った事あります。
人気店で結構待った記憶がありますね。
出石そばも昔食べましたが、殆ど記憶に残ってません。。。
かけはしさんの細麺はあまり自分好みでなかったのですが、そば湯は美味しかったです。
日本酒飲みながら天ぷらと蕎麦で一杯やりたくなりました。

管理者のみに表示