会合

実家に寄ったついで、ちょうど昼時だったので、親を連れて近所の蕎麦屋「会合」へ。
付近では有名な隠れ家系の蕎麦屋さん。
11時半開店なので11時50分に入店しますが、既に2組の待ちが発生してます。
個室の待合室(和室)に通されて待つ事15分で呼ばれました。
車で来てるのでお酒も飲めないので、シンプルにもりそば、田舎そば、ぶっかけそばなどを。
正直、蕎麦の良し悪しはよくわからないのですが、コシが強くて美味しかったです。
ぶっかけそばは福井のおろしそばを思い出す味で、寒くなるまでにまた若狭にキス釣りに行き、帰りにおろしそば食べようと思ったのでした。







コメント


管理者のみに表示