鹿パラダイス

自宅と若狭の往復は、いつも池田から下道を走るのですが。
途中山越えの県道を走ってショートカットします。
単身赴任中は毎週通った道で慣れたものなのですが、最近走ってないのですっかり忘れてました。
夜、特に明け方近くは野生の王国となる事を。
僅か10km程の区間で鹿に6回遭遇(6頭ではない)。狸は2回。
その内2回は危うく鹿を轢きかけ、さらにその内1回はカーブを曲がった先に大きな雄鹿が悠々と車道を歩いており、フルブレーキでぎりぎり接触回避、暫く足の震えが止まりません。
こうなるともう駄目です、雪でも霧でもないのに時速20km程でしか走れませんね。
久々に怖い思いをし、釣り場に着くまでにぐったり疲れましたよ。

帰りは動物の心配もないので、道の駅でへしこと焼鯖寿司を購入し、のんびり舞鶴経由で帰宅。
ただ、娘に小浜「伊勢屋」の水まんじゅうを買って帰ると言ってたのですが、クーラーBOXが一杯なので買わずに帰ったところ、開口一番「水まんじゅうは?」と聞かれました。
そんなに楽しみにしてたとは。。。
次は別のクーラーBOX持参し、何より最優先で購入しなければ。

DSCN1194.jpg
いつも買ってる丸海のへしこ。暫く見ないうちに箱が豪華な感じに。
中が見えなくなったのが気になりますが。

DSCN1193.jpg
この焼鯖寿司は初めて、やはり中身がわかりません。

コメント


管理者のみに表示