スポンサーサイト


久々に焼肉

今週はどうも最初から体調が優れず、軽い夏バテでしょうかね。
おまけに貧血気味で不整脈まで。。。
そんな状態なので、出先で昼食を食べた後も、暫く車で横になったりしてました。
幸いにも食欲はあまり落ちてないので、敢えて昼も夜も肉を食べ続け。
そのせいかどうか、金曜日になってようやく全快とはいかないものの、80%くらい回復してきました。

そんな木曜日の夜、珍しく同じ時間に夕食を食べる娘も肉不足だそうで、じゃあ焼肉でしょうと。
和泉中央はピン大の近く、開店して1年程のMeetsというお店に初めて入ります。
店は大きくないですが、まだ新しいので綺麗です。
半個室のような部屋に通され、落ち着いていい雰囲気。
初めての店なので高めの肉と普通の肉を2種類頼んで食べ比べ。年寄りには脂多目のロースより普通のロースの方が胃に優しくて好きでしたね。
この日はなぜかビール半額だったので、最後までビールで通したせいか、肉があまり入らない。
会計は三人で12500円。娘が飲まないのとビール半額を考慮すると、一人5000円くらいでしょうか。
ただ、我が家はホルモンを食べないので、少し単価高めかも。
綺麗な店で静かに食べられるのがいいし、店長さんや店員さんも愛想良く、感じの良いお店でした。

IMG_5902.jpg
入り口近くの半個室。

IMG_5887.jpg
タンは厚切りと普通の塩タンを頼んで食べ比べ。

IMG_5889.jpg
ロースや豚も、追加で普通のを頼みます。
このセットはどれも美味しい。

IMG_5893.jpg
炭火ではなくガスです、このへん別にこだわり無いので問題なし。



IMG_5898.jpg
ごちそう様でした。

コメント

No title
毎日暑いですね・・・。
軽い夏バテだったのかも知れませんが、食と睡眠は基本ですから・・・残暑も気を引き締めて乗り切りましょう!
ピン大前に、そんないいお店があったんですね。
肉も美味しそうですし、雰囲気も良さそう。
価格はそこそこかも知れませんが、最終的には「満足感」ですからね。
うちは良く「番平」ってお店に行きます。
そこも炭火ではなくガスですが、肉はまずまず、何より安いですよ。
家族3人で、1諭吉で済む場合もありますしね~。
ま、飲むのは私だけですが。。。
また良いお店があれば、更新お願いしまっす!

No title
体調崩さない方が不思議な程の暑さが続いてますからね。
朝一のハナの散歩で、まず熱波にやられます。
肉でも食べて体力つけねばと思って行きましたが、なかなか良い店でした。
番平は名前だけは知ってますが、まだ行った事ありません。
一度行ってみたいですね。

管理者のみに表示
