iphone修理

娘がiphoneを落としてガラスをバキバキに割って帰ってきたので(年に一度は割る)、反省を促す意味で、1ヶ月程放置してました。
まあしかし、いつまでも割れたスマホでは可哀想なので、ららぽーと和泉に修理に行きます。
以前は心斎橋まで行ってましたが、今は近所に正規ショップができたので助かります。
iphone修理は基本的に本体を新品に交換なので、娘は新しいのに交換してもらって喜んでます。
これを機会に機種変も考えたのですが、どうせもう少ししたら6Sも出るし、何なら7が出るまで待ってもいいかと。

無事に交換完了し、少しお腹が減ったと娘、カフェで何が食べたいと。
時間は夕方5時。私の中では5時と言えばビールなのですが、渋々カフェに付き合います。
パフェとカレーで悩んでたので、両方食べればいいじゃない?
私はコーヒー。カレーも半分貰います。
さてこのカレー。久々にまずいカレーを食べました。
まずいと言うのは語弊がありますね、業務用のレトルトカレーとしては普通に美味しいです。
ただ、ご飯が少し硬くなっており、いつ炊いたやつやねんと。
カフェ(喫茶店)でカレーなんて10年くらい食べてない気がしますが、久々に食べて大ハズレでした。

救いはコーヒーが美味しかった事。
これでコーヒーも不味かったら、急速に不機嫌になってるところでした。

IMG_5785.jpg

IMG_5786.jpg

コメント

No title
うちの息子もiPhoneユーザーなんですが、前機種に続き、今もバキバキ画面を使ってますね。。。
大学生はアクティブですから(苦笑)
本体交換なので、データ移行が面倒やら何やらで、渋々使ってます。
ららぽーと和泉に、正規店が出来たのはいいですね!
うちの息子もiPhoneではなく、iMacのほうでお世話になってます。

カレーはご愁傷様でした・・・。
ラーメン同様、カレーなんかもその店々のこだわりや特徴が強いので、なかなか好みに出会えるのは難しいですね~。
No title
若いモンは皆、スマホの画面を何度か割ってますね。
割らないように丁寧に扱えないのでしょうか。。。
ショップで聞いた話では、iphone6になって画面が大きくなり、今までに比べて落として割る人が急増しているそうです。

カレーは専門店ではないので仕方ないですね。
カレーもラーメンも、店と同時に客の拘りもありますしね。
ラオタやグルメブロガーのように細かい事を言うつもりはないのですが。。。


管理者のみに表示