土曜日の夕食

娘が朝からゼミで出かけ、私は普通に仕事中。
ゼミ終わりの娘が電車で帰ってきて、そのまま駅前の図書館で課題をやっつけ中との情報。
午後7時前には終わるそうなので、じゃあ駅前で待ち合わせして夕飯食べようと。
いつも同じ店では飽きるので、たまには違う店に。
2年程行ってない洋風居酒屋へ向かうも満員御礼。よく見れば土曜日のせいか、あっちの店もこっちの店も満席です。
いくつか巡回し、結局いつもの店に行くもここも満席。あきらめて違う店に行こうとすると、二人連れの常連さんがカウンターに移動して頂けるとの事で、何とか潜り込みます。
しかしそんな状態なので料理の提供もどうしても遅くなり、週末のせいか小さい子供がやたらと多く、店を走り回って大騒ぎ中。
もうファミレス状態なので、これはたまらんと早々に脱出。

2015-07-11 19.58.47

2015-07-11 20.26.57

とりあえず一軒目でお腹が落ち着いた娘を先に返し、嫁さんと二人で別の店に。
先ほどは満席だったけど、時間が進んでテーブルが空いてました。
ここで明太子だし巻きと馬刺し、ハイボールなどでようやく落ち着き、これからは土曜日はできるだけ避けようと心に決めて帰りました。

2015-07-11 21.12.54

2015-07-11 21.04.43

2015-07-11 21.04.30

2015-07-11 21.08.52

2015-07-11 21.12.48

コメント

No title
土日はどこもいっぱいですよね。
全体的に満席率が上がって来たような気がしますが、逆に低価格ファミレスは空いているような…。
景気が回復してきているならいいんですけどね。

ウチはまだ食べ盛りの子供がいるので、Tinoさんが行くような店にはなかなか行けません。。。
No title
幹線道路沿いのチェーン店は土日多いイメージありますけど、土日の駅前はどちらかと言うと空いてるのかと思ってました。

ウチは「食べ」より「飲み」の比率が高いし、比較的小食なので、ガッツリ系は行きたくても行けません。
沖縄でも行きたい店は色々あるけど、量が多いからと入るのを諦めた店がどれだけあるか。。。

管理者のみに表示