スポンサーサイト


ミナミ徘徊

仕事関係での親睦会、ミナミで8人で。
最初はチェーン店系の個室居酒屋、ここは酒も料理も特筆すべき事なし。
狭い個室に押し込められ、飲み放題のビールは遅いし日本酒は薄いし。
お金出してないので文句は言えませんが。

店を出て解散、酒飲みの一人に捕まり、3人で地酒が豊富な飲み屋へ。
歌舞伎座の裏の方だった気が。
酒の肴はこれも酒飲みにお任せ。
キズシ、冷奴、水ナス、いぶりがっこをつまみながら十四代、八海山、久保田など。
ここで解散かと思いきや、宗右衛門町に竹鶴をキープしている行きつけの店があるので、そこに行こうと拉致され。
結局この店でも1時間程、もうお腹一杯、酒も十分。
まだまだ飲み足りない酒飲みを尻目に、最終電車がなくなる前に小走りで駅に向かいました。
ごちそうさまでした。
おかげさまで久しぶりに二日酔いの朝でした。

写真 1

写真 2

写真 3

コメント

No title
よく飲んだみたいですね~。
私も今夜は、以前Tinoさんがレポートしてくれてた「きっしゃん阿倍野ハルカス」で、同僚と焼肉三昧でした。
肉は美味しかったですね!
まぁ~コスパは置いといて(笑)
帰りは、普段の運動不足を解消しようと、久米田駅から徒歩で帰る予定でしたが、途中で断念・・・嫁タクシーでした。
今は無事に帰り、家でブラックニッカのハイボールです。。。
竹鶴が飲みたいですね~。
No title
マイペースで飲んでるつもりでも、時間が長くなるとどうしても飲みすぎますね。
久々にしっかり二日酔いでした。
竹鶴は美味しかったのかどうなのか。
三軒目になると竹鶴でもトリスでも一緒です(笑)
「きっしゃん」は美味しいですね、でも夜にがっつり食べると結構な金額になりそうです。
嫁タクシー羨ましいですね、ウチは免許持ってないのでリアルタクシーです。
もっとも、免許持ってたとしても、夜更けは嫁も酔っ払ってるのでタクシーにはなりませんけど。。。


管理者のみに表示
