スポンサーサイト


麺屋 昴

元ももクロ、あかりん主演のTVドラマ「ラーメン大好き小泉さん」が先日から始まり、録画した番組を日曜朝から見てました。
ラーメン好きの美人女子高生がラーメン屋さんを食べ歩くという、孤独のグルメ系のグルメドラマ。
東京にある実在の人気ラーメン店に行くので、見てる方もラーメンが食べたくなり。
朝から山に行こうか海に行こうか仕事をしようか、心は揺れていたのですが、結局ラーメンとビールでだらだら過ごす事に。
近所の店、博多の一蘭、札幌の山岡屋、横浜家系の昴、大阪の河童本舗あたりで軽く悩みます。
結局嫁さんが行った事のない昴にします。私は4回目くらい。
ここはつけ麺も売りですが、つけ麺苦手な私はいつも普通のラーメン。
嫁さんは定番の醤油とんこつ、私は初めて食べる醤油。
醤油は出汁の味が強く、スープだけ飲むとうどんか沖縄そばに使っててもおかしくない味。お酒を飲んだ後にも合いそうです。
休日なのでラーメンと一緒に昼ビール。(平日でも結構昼ビールしてますが)
半チャーハンも美味しかったし、お腹一杯です。

写真 1

写真 2

コメント

No title
昴には行った事ないです。
近所(とはいえ少し離れてますが)に一蘭が出来た時は感激で、もう何度も足を運びましたね!
山岡屋は、前の道を通っただけで、豚骨系の匂いがプンプンします(笑)
河童も出来たし、次は一風堂に期待しましょうか。。。
昴は、近く挑戦してきます。
No title
昴は結構美味しいですよ。
今時珍しく最初から煮卵が入ってます。(醤油)
家系だけに麺の太さや硬さも色々選べ、何度か通えば自分好みの味が見つかりそうです。
つけ麺は普通~超大盛り(1000g)まで無料ですが、そんなに食えません。。。

少し離れますが、「石田てっぺい」や「むがく庵」も美味しいですね。
一風堂ができれば嬉しいですね。
あと和歌山ラーメンの美味しい店も出来てくれれば。
No title
「石田てっぺい」は好きですよ!
「むがく庵」には行ったことないですが。
和歌山ラーメンねぇ・・・。
我が家では、家内の実家が泉南なので、
ついでに良く「せんよし」に行きます。26号線を尾崎まで南下したところにあります。
しめ鯖寿司も美味しいですし、是非一度行ってみて下さい!
遠いですがね・・・。
No title
「せんよし」は名前は知ってます。
泉南に釣りに行く時にでも、時間合わせて行ってみます。
あの付近には数年前に仕事で毎週通ってましたが、あまり店が無いのでいつも尾崎のガストか鳥取ノ荘のジョイフルでした。


管理者のみに表示
