ちょい投げ再び

先日のキス釣りが貧果だったので、梅雨の晴れ間を狙って再び。
て言うか、朝起きた時は山に行くつもりだったのですが、朝にハナの散歩をしていて思いました。
今日は風がないし靄ってる→山に行っても景色はイマイチ→逆にちょい投げには丁度良さそう。
て事で、散歩から帰って釣りの準備し、泉南へ車を走らせました。
朝9時頃出発し、深日港へは10時頃到着。そう、今日は久々に深日港へ来たのですが、相変わらず人気の釣り場です、こんな時間に来ても場所なんて選べません。
何とか隙間を探して数投するも、海草が多くてキスの気配無し。人が多いのも嫌いなので直ぐに場所移動。
岬公園はエギングロッドでは辛いし、淡輪や里海公園も人が多そう。結局人の少ない海岸を適当に探してやる事に。
タックルも餌も前回と同じですが、前回と違うのは少し海草が少なくなってる事、その分釣りやすい。
前回と違い、今回は一投目からガンガン当たってきます。
ほぼ100%キスで、、波打ち際まで引けばフグが来ますが、気にするほどでは無い状況。
ただ、やはりサイズが小さい。ピンギス多数にたまに20センチ程度のが混じります。
もうちょと遠投したら状況も変わりそうですが、今回もちょい投げセットしか持って来てません。
時刻は午後1時、場所変えしてから実釣1時間半でキス20数匹。暑くて疲れたので、今晩のおかずも何とか確保したし、残った餌を海に返して帰ります。
今回は結構楽しかった。

写真 1
小場所ですが誰もいないので気に入ってます。
時々沖合いをジェットスキーが横切りますが、ちょい投げなので影響なし。

写真 3
サイズは不満ですが数はまあまあ。半日やれば結構釣れるかと。

a写真
彩りはイマイチですが味は間違いなし。キス天を食べると夏が来た気がします。

お久しぶりですtinoさん。誰もいな海でのんびりキス釣りはいいですね。私も混んだ場所で釣りするのは嫌ですので最近は関空周辺でチヌのフカセ釣りをしています。40㎝位のが2枚ほどしか釣れませんが空いてていいですよ。今度小浜の雲浜海岸にキス釣りに行こうと思ってますが泉南も近くて良さげですね!
mr.tさんお久しぶりです。
夏が近づくとキス釣りに行きたくなりますね。
私も友人と高浜に投げ釣りに行く予定だったのですが、予定が合わず行けませんでした。
若狭辺りはちょい投げできる場所が色々あっていいですね。
雲浜といえば、以前北川の河口で、近投で20センチ以上のキスを数釣ってるのを見ました。
場所柄、タイミング悪ければヒイラギやフグも多そうですけど。