スポンサーサイト


パスタランチ

所用で出かけたついで、嫁さんと近所でパスタランチを。
トラットリア ルチアーノというイタリア料理店で、結構人気店のようです。
入ったのが12時過ぎ、女性客で満席。少し待って入れましたが、おじさんには居心地はあまり良くないですね。
ランチは1620円の1種のみ、パスタは2種類から選べますが、リゾットにすると300円UP。
よく流行ってるだけあって、どれも美味しいです。
ただ、量が。。。
女性には丁度よさそうですが、男性には少し量が少ないですね。牛丼の並くらいならこの後普通に食べられそう。
それにしても、いつからイタリア料理店は、フランス料理のように大きな皿にちょっとだけ盛り付けるようになったのでしょうかね。

写真 5

写真 1

写真 2

写真 3

コメント

No title
以前から気になっていたのですが、食レポありがとうございます(笑)
確かに、お上品なイタリア料理店が増えてきたような感じがします。
本来であればイタ飯屋、パスタ屋的な感じで、がっつりと食したいものですが、女性(おもに主婦)のファンを囲い込むのは大事な事なんでしょう。
同じに並びにある雑貨店には良く行きます。少々お高いんですがね。。。
No title
味は美味しかったですよ。量が少なめなのも最初から知っていれば、+200円でパスタを大盛りにできるので問題なさそうです。
でも昼間は奥様パラダイスなので、歩いて行ける距離だったら夜にワイン飲みながら食べたいですね。

隣の雑貨屋は待ち時間中に初めて覗きました。
ここもまた女性が喜びそうな店ですよね。
やっぱり男性客は私だけでした。
平日は仕方ないですね。

管理者のみに表示
