スポンサーサイト


甘甘

日曜日の夕方。ゼミの合宿から帰ってきた娘が、ソフトクリーム買いに行こうと、仕事中の私を誘います。
既にビール飲みながら仕事してたので、甘いものより辛いものの方が嬉しいのですが。。。
まあしかし、せっかくなのでプラプラ歩いて出かけます。
近所の甘味の店で、いつも店先にはお客が注文待ちしている人気店。
娘は友達と何度も行った事あるそうですが、私は興味すらないので、店頭でメニューを眺めるのも初めて。
なるほど、クレープとソフトクリームの店のようで、トッピングの種類が多いです。
しかし値段は子供相手ではないですね、種類によれば500円オーバーも結構。
で、抹茶ソフトでも食べようかとメニューを眺めていると、梅酒などアルコールをトッピングしたのも幾つかあり、その中からカシスリキュールをチョイス。
なるほど、確かにカシスですが、別々の方がいいかも。何ならソフトは無しでもいいかも。

a写真 1
いつも賑わってます。
ソフトクリームの種類が多い、基本はトッピングの違いですが。


a写真 2
ソフト+カシスリキュール。

a写真 3
娘注文。まさかのソフト+苺大福。
食感が複雑。何食べてるか分からなくなります。

コメント

No title
ここはいつも賑わってますよね~。
基本、私も含め、酒呑みにはあまり縁のないお店ですが、嫁なんかはいつも気になってるようで。
しかし、若い子たちが大半で、少し近寄りづらいですよね。
Tinoさんのところから歩くには、ちょっと距離ありません???
しかし、甘いものには興味がなくても、娘さんにはもっぱら甘いようですね~。いや、失礼(笑)
No title
ウチから歩いて15分くらいですかね、普段から歩いてるのであまり気にした事ないですね。
お客は若い人が多いですけど、結構家族連れも来てました。
マナーの悪い路駐すると、店の人に怒られるそうです。

それにしても、食べたくない甘味を食べさせられ、代金も私が払うとは。。。

管理者のみに表示
