泉南 ちょい投げ

キスの天ぷらが食べたくなり、ちょいと釣りに行こうかと。
しかし重い投げ竿を振り回すのは嫌なので、エギングロッドでちょい投げする事にしました。
最初は中紀に行くつもりだったのですが、冷静に考えると、ちょい投げの為に高速に乗るのはちょっとイヤ。
さらに、ちょい投げの為に早起きするのはもっとイヤ。
と言う事で朝9時半出発し、下道走って泉南で遊んできました。
結果、やはりと言うか、まだ波打ち際で釣るには少し早かったか。
アタリがあっても針に乗らないピンギスが多く、針を飲まれたのだけ持ち帰り。
昼を回ると何のアタリも出なくなりました、もうこれは終了か。
ピンギス数匹ではどうしようもないので、帰りにガッチョを買って帰りました。
やはり和歌山に行くべきだったか。。。
次回は和歌山に、そして念の為に投げ竿も忍ばせて。

DSCN1138.jpg
久々のキス釣り。
既に昼前ですが。

DSCN1141.jpg
エギングロッドに6号錘で届く範囲には、まだキスは少なめ。

DSCN1139.jpg
カニさんも怒ってます。

DSCN1142.jpg
お腹減ったのでお弁当。嫁さんがおにぎり持たせてくれました。

DSCN1143.jpg
トホホなド貧果

DSCN1145.jpg
でも、買ってきたガッチョと野菜を合わせればそれなりに。

コメント


管理者のみに表示