2015-5月沖縄13 久茂地徘徊三軒目

牧志から久茂地まで歩き、今夜の食事処を探します。
本当は行きたい店があったのですが、いつも繁盛しててなかなか入れません。
この日もやはり早い時間から一杯で、仕方なく違う店を探します。
で、初めて入った店が同じエリアの「久茂地文庫」本屋のような名前ですがちゃんとした沖縄料理店(居酒屋)です。
開店18周年と書かれてましたが、この激戦区で18年なら間違いないはず。
時間が早いせいで一番客、その後数組来ましたが、皆観光客風です。
料理はどれも美味しいし、店の雰囲気も沖縄っぽく、泡盛もそれなりに揃ってます。
ただ、少し値段が高めなのと、料理も泡盛も分かりやすいものが多かったので、観光客がターゲットなのでしょうかね。
普通に沖縄料理が食べたい時は、国際通り沿いの賑やかな店よりも、ここを選べば大丈夫。

aDSCN1104.jpg
見るからに沖縄居酒屋。

aDSCN1105.jpg
泡盛は大阪でも手に入るものが多い

aDSCN1102.jpg
海ぶどう、新鮮で美味しい。

aDSCN1100.jpg
イカスミ焼きそば、沖縄そばを使った焼きそば、これは美味しい

aDSCN1103.jpg
チキナー(からし菜)チャンプルー、これも美味しい。

aDSCN1107.jpg
たまには普通に沖縄料理店もいいですね。
料理はどれも美味しいのでオススメです。






コメント


管理者のみに表示