スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよやかの郷

仕事を終えてから家族で「いよやかの郷」に行ってきました。
私が行きたかったので連れてきたのですが、理由はウニイクラ丼が食べたかったから。
海鮮丼を食べる為山に行くのも変ですが、海方面は車が多いし湿度が高そうだし、夕涼みとついでに温泉入浴も兼ねて。

06-08-29_18-43~00.jpg



駐車場に車を止めて建物まで歩きます。
平日夜でも結構お客が多い、夏休み中という事もあってか、コテージにも泊まり客が居ます。
キャンプ場は誰もいませんでしたが。
とりあえず夕食にします、風呂の後に食べたらビールが飲めないのと、風呂から上がれば妻はスッピンになってしまうそうで、その状態では店に入りたくないとの理由から(^^;;

さて、席に案内されてメニューを眺めるが、いくら探してもウニイクラ丼が無い。
あるのはイクラ丼だけ。
前回来た時は確かに食べたのに、昼と夜でメニューが違うのか、それとも無くなったのか。
かなりヘコみながらイクラ丼を注文します。
妻と娘はナントカうどんですが、ここの丼が異常にでかい。
直径40センチくらいはありそうで、12インチダッチオーブン並。
しかし中身のうどんは普通に一玉。
意味あるのか?

06-08-29_19-11.jpg


さらりと夕食を済ませ、風呂に入ります。
ここのお湯はぬるっとしていて気持ちいい、人気があるのもうなずけます。
この日の男湯も15~20人くらいは入ってました。
慌てて出てもどうせ女性陣は遅いだろうから、こちらもゆっくりと浸かります。
露天風呂やサウナもあるのでゆっくりと。
風呂から上がって少し待つと、妻と娘も出てきました
女湯もやはり結構多く、若い女性グループが入っていたそうです、心から羨ましい。

さっぱりしたところで、アイスクリームなどを食べながら帰ります。
自宅近辺の暑さは普通ではないですが、さすがにこの付近は涼しい。
車の温度計で5℃程低かったです。
福井で夜釣りもいいけど、たまにはこんな夕涼みもいいですね。



06-08-29_19-59.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。