2017年06月の記事 (1/1)

観光?

先日仕事で東京に出かけた時。
打ち合わせ前に昼食をと思い、どうせなら大阪にない店がいいと暫し思案。
現在地で検索すると「たいめいけん」が近くにあったので、迷わず入店。定番オムライスを。

170629blo1.jpg


そして新橋で数時間の打ち合わせ後、飛行機の時間までまだ余裕があったので、浅草で少し早めの夕食。
ミニうな丼とミニ稲庭うどん、それにビール。
店内は外国人観光客ばかりでした。

170629blo2

その後神谷バーを覗くもかなりの混雑で、店内で飲むのは諦め、電気ブランを持ち帰りで購入しました。

170629blo3


仕事4割食べ歩き6割の一日でした。


関連記事

クッキー復活

数日後、予約していた大学病院(獣医学科)へ連れて行き、今までの経緯を説明。
その後全身麻酔でMRI検査、その他できる検査は全てお願いしました。
結果、100%確定とは言えないまでも、脊椎梗塞だろうという診断でした。
これは猫には珍しい症例だとか、そして殆どの場合は2~3週間程度で歩けるくらいまで回復するとか。
最悪の事態も想定していただけに、少し気持ちが楽になります。
そして先生の言葉通り、1週間程度で少しづつ歩けるようになってきました。

今日で丁度1ヶ月。
まだ完全には戻ってはいませんが、完全に戻るかどうかも分かりませんが。
それでも自分でトイレも出来るしソファやベッドくらいなら飛び乗れるし。
年齢を考えると凄い回復力だと、病院の先生は言われてました。
ついでにMRIで脳に深刻な病巣も無いと分かったし、これはこれでいいかなと。

しかしまあ、保険の使えないペットの検査はお値段が。
手術をした訳でもないのに10万超えとは。
経費にならんかなあ。。。
関連記事

クッキー倒れる

1ヶ月程前の事。
前日の夜中まで普通に歩いていた猫のクッキーが、朝起きたら全く歩けなくなっており。
意識もあり多少四肢を動かす事は出来るのですが、全く立ち上がることが出来ず、体も左側に丸まってます。
これはただ事では無いと、すぐに病院に行きました。
その場でレントゲンやCTを撮るも、原因が分からず。
可能性としては、やはり脳出血や脳腫瘍等が考えられるとの事ですが、現時点では確定できません。
診断を確定するには、大阪でも数件しかないMRI設備のある病院に行くしかないと。
早速予約してもらい、検査日が3日後なので、それまではかかりつけの病院でステロイド治療を。

たまたま娘が帰ってきてたのですが、突然の事で皆動揺しています。
痛いのか苦しいのかもわからないので、とにかく寝かせて安静に。
コタローもいつもと違う雰囲気を察するのか、クッキーの側に来る事が多い。

aIMG_0182.jpg

aIMG_0168.jpg
関連記事

再開?

このブログ、長い間放置してました。

ほんの1ヶ月程度かと思ってたのですが、気がつけば半年。。。




春、数ヶ月間入院していた義母が亡くなり。

娘が大学を卒業。入社式に出かけたかと思えば配属先が遠方で、そのまま会社の寮に入り、突然夫婦2人(犬猫)暮らしに。

1ヶ月程前、猫のクッキー(16歳)が朝起きたら突然歩けなくなっており。(現在は回復しつつありますが)

嫁と娘は卒業旅行と称してイタリアやフランスに出かけたり。

私と娘とで沖縄に行く計画を立て、ついでに姪っ子も誘って若い娘3人とオヤジ1人で沖縄に行くはずが。

前日夜にお父さん謎の高熱、急遽嫁さんが代行。

仕事は相変わらず忙しく、体もとりあえず健康で。

そんなこんなで気がつけば6月も後半でした。
関連記事