2016年11月の記事 (1/1)



近所の洋食屋さん

半年ほど前にオープンし、一度行こうと思いながら中々行けず。
今夜は娘が夕食いらないと言うので、嫁さんと二人で夕食に行きました。
基本はイタリアンやフレンチの洋食屋さんのようですが、夜はバル使い出来るメニューも揃ってました。
愛想の良い御夫婦?でやられてるのでしょうか、店内居心地いい。
料理もどれも美味しくて、ここ好きです。
娘の好きなシャンディガフも置いてるし、定番のパスタやピザも。
今度は娘も連れて来よう。
久しぶりに、近所でお気に入りの店を見つけました。

161128blo (8)
このビルの1階。
2階は最近何度か通ってる焼肉屋さん。

161128blo (2)
「洋食キッチン すまいる」
昼はランチもやってるよう。夜は普通に食事したりバル使いしたり。

161128blo (1)
まずはシードルとタパス。

161128blo (6)
自家製サングリア、これ美味しい。

161128blo (5)
エビのアヒージョと自家製バゲット。

161128blo (4)
白ワインに変えて。

161128blo (7)
チキンのクリームシチュー。
これは凄くチーズが効いてて、クリームシチューとチーズフォンデュの中間のような。

161128blo (3)
エスプレッソで締めました。
関連記事

キモッ!

私や娘には基本攻撃的なコタローですが。嫁さんにだけには気持ち悪いくらい甘えます。
私と娘はそれを見て、キモッ!と言ってるのですが、多分に嫉妬が含まれてますね。

161121blo.jpg


関連記事

うめきたガーデン

ずっと忙しくて、一日丸々のオフがなかなか取れずにいたのですが。
ようやく少し落ち着きそうで、それならどこかに出かけねば。
山に行きたいけど天気がイマイチ。
で、最近話題のうめきたガーデンに嫁さんと出かけました。
入場料一人1000円払って入りますが、これが何とも微妙な。
この時期にこれだけの花を咲かせてるのは見事ですが、規模が小さくて・・・
早々に退散して少し買い物し、お初天神裏参道のイタリアンバルで早めの夕食。
地元に帰って馴染みの店で飲み直しました。

161120blo (1)

161120blo (5)

161120blo (6)

161120blo (7)

161120blo (4)

161120blo (2)

161120blo (3)
関連記事

小競り合い

大体は、コタローの方からちょっかい出してます。





関連記事

男前

裕次郎を気取ってますが、君は小太郎。



関連記事

焼肉

いつも肉が食べたい娘の要望により、先日行ってちょっと気に入った焼肉屋さんへ。
日曜日なので一応席を予約しましたが、意外に空いてました。
このお店の肉は山形牛A5の牝だそうで、付近の店に比べて少し高めですが、落ち着いてていい雰囲気ですね。
大体いつも注文するのは同じパターンですが、この日は私は既に夕方から飲んでたので、最初からマッコリ頼んでキムチとチャンジャで飲みモード、食べた肉は4切れくらい。

161114blo (1)
ユッケ

161114blo (6)
特選盛り

161114blo (3)
赤身盛り

161114blo (4)
娘注文の白飯アニメ盛り

161114blo (5)
マッコリ

161114blo (2)
個室なのでテレビ見ながら。
関連記事
