2015年02月の記事 (1/1)



散歩中に

仕事が一段落した土曜日の夕方、散歩と言うかウォーキングというか、とにかく有酸素運動中です。

しかしコース内に回転寿司屋があり、ついつい寄り道してしまいます。



関連記事

焼肉

珍しくバイトの無い娘が、焼肉が食べたいと言ってたので、近所の店に。
高い店ではありません、ロースとカルビの区別も曖昧な若造には丁度いいくらいの。
食べ放題の店ではないですが、飲み放題999円が素敵なので時々来てますね。
中年夫婦二人なら5000円もいかない程安くすみますが、娘が加わると一気に一万円超えに。
やっぱりよく食べます。

写真 1

写真 2

写真 3
関連記事

フグ

嫁さんと近所の行きつけの店へフグを食べに。
娘はバイトだそうで、二人で行く事になりました。
皮、てっさ、てっちり、唐揚げ、雑炊でお腹キンキンです。
二人だと食べ続けなければならないので、適量超えて食べてしまいます。









関連記事

ネコの日

娘が言うには、2月22日はネコの日らしいです。
ニャーニャーニャーって事ですかね?

ウチのニャーはソファで寛いでますけど。

関連記事

ガシバル

最近流行りの商店街バルイベント。
去年から何度か堺東近辺で飲む機会があり、その時にここの商店街でもバルイベントが開催される事を知りました。
最終日夕方、ちょっと嫁さんと覗きに。
ここはもう7回目なんですね、参加店舗も70店程あり、中々の盛況っぷりです。
チケットと同時に貰ったパンフを確認し、行きたい店を絞って向かいますが。
予想通り、人気店は数十人の行列が。。。
第2、第3候補を探し、直ぐに入れた鳥屋とBARへ。
ここで4枚綴りのチケットがなくなり、再度購入するか悩みますが、行きたい店に入れないのなら、もう普通にご飯食べようという事で、バルに参加していない近所の寿司屋へ。
ところがこの寿司屋も満員に近い状態で、かろうじてカウンターの2席が空いてました。
いつもはもっとゆったり食べられる店ですが、イベントと週末などが重なったせいですかね。
既に2店舗でちょい飲みしてるので、ここでは瓶ビールと剣先イカ造り、ホタテバター焼き、あとは握りを幾つかつまんで店を出ました。
またバルイベントがあれば覗いてみたいですが、普通に寿司屋で飲んでる方が楽な気もするし。
でも、知らない店に気軽に入れるイベントは楽しいですね。








関連記事

Wi-Fi中継機

もう10年くらい前から自宅では無線LANを導入していますが。
最近になって娘の部屋や嫁さんの部屋では電波が弱い事を知りました。
そうだったのか、すまんすまんとネットで打開策を調べ、Wi-Fi中継機というのがあるとの事。
早速ソフマップに出向き、目当てのものを購入。
親機がWPS対応なら一瞬で繋がり、めでたく端の部屋でもネットが快適になりました。
端末の値段は4800円程ですが、ネットならもっと安いかもです。





関連記事

いつもの店で

いつもの店でいつものように得意先の方と。
注文するのも、いつも同じような。
刺身、野菜天、穴子天、ローストビーフ、チーズ、銀杏。
ビールと焼酎でほろ酔い。











自宅に帰ってから白ワインとブラックペッパー強めのベーコンエッグ。



予想通り、翌日は胃もたれでした。

関連記事

こがんこ チキン南蛮

京橋コムズガーデンで昼飯。
入ってすぐに目についた「こがんこ」に入ります。
ん?同じフロアにがんこ寿司もあるけど、確か系列店だと思いますが、珍しいパターンですね。
ランチメニューも似ています。今回はチキン南蛮を。
鳥も柔らかくて衣も軽くて美味しいです。
タルタルの量がイメージしてたのより少なく、サラダ用なのかどうなのか、一瞬迷いました。
まあでも、税抜680円は安いです。

関連記事

スープカレーの素

関西にはスープカレーの店が少ないので、食べたくても食べられない事も多く。
しかしこの間偶然みつけました。
スープカレーの有名店、札幌の「らっきょ」監修のスープカレーの素。
どこにでもあるのかどうかは知りませんが、近所のスーパーで見つけた時はすぐに買いましたね。
そもそも「らっきょ」で食べたことがないので、本物と比べてどうかは分かりません。
でも十分スープカレーの味になっており、スープカレー不足の時には重宝しそうです。

写真 1
関連記事

バレンタイン

娘が手作りのチョコだとかクッキーだとかくれました。
ありがたいですね~。
持つべきものは娘ですね~。
彼氏に作るついでだとしても。。。


嫁さんは、ついでじゃなくちゃんと作ってくれました。
関連記事

まつおかの手羽先

昼食を食べた後、ワインを買いに近鉄の地下へ。
そこで見つけた「まつおか」の手羽先。
何か見覚えがある気がしたのですが、ショーケースの中のポップを見れば「やすとものどこいこ」で紹介されてたと。
そういえば確かにやってました。
せっかくなので10本購入し、自宅で食べる事に。
言われてる通り甘辛で美味しいです。
ただ、ビールに合わせるにはもうちょっと辛い方が美味しい。
先日ららぽーとで「一鳥一炭」のスパイシー手羽先を買いましたが、こちらの方が好みでした。
娘は甘辛が美味しいと言ってましたね。



関連記事

四季自然喰処 たちばな

昼の喧騒が落ち着いた頃の少し遅めの昼食。
天王寺都ホテル地下の和食の店へ。
敷居の高い店でなく、ごく普通の和食系居酒屋です。結構ランチが充実してますね。
場所柄、客の年齢層は高めでしょうか。
天ぷら定食税込920円、味は普通に美味しい。
夜のメニューも手頃ですが、生中が税込700円超えなのは、この界隈ではちょっと高い。






関連記事

山のカフェ

時々行く山のカフェです。
山奥にも関わらずいつもお客が多い店。
ここは石窯で焼いたパンなどが売りですが、土日祝の13:00からは石窯ピザも食べられます。
それが食べたくて車で30分かけ、15時頃到着したのですが。
理由は知りませんが、この日は焼いてないと。。。
他のパンなどもそれなりに美味しいけど、こんな所なんですよね、定期的に行こうと思えない理由は。





関連記事

散髪

今年初めての散髪。
メンフクロウではなくて、トイプードルです。

関連記事

車検

車検につき、代車生活中。
現行ビートルですが、安全装備と快適装備が凄いです。
購買意欲を掻き立てられますが、まだ娘が時々ボディを擦って来るので、怖くて新しいの買えません。




関連記事
