2014年03月の記事 (1/1)



会合(えごう)

泉北に所用があったついで、この界隈ではちょっと有名な蕎麦屋に行ってきました。
ここは何年も前に探偵ナイトスクープでも取材されてた店ですね。(遠くから看板は見えるけど、どうしても辿り着けない蕎麦屋)
私も詳しい場所は知らなかったのですが、少し前にたまたま仕事で通りがかった時に見つけました。
なるほど住宅街の中にあるので、これは来るのが難しいです。

古民家を改修したような雰囲気のある店で、客の年齢層も高めです。
肝心の蕎麦はといえば、美味しいです。
私はうどんもラーメンも汁を全部飲む事はないのですが、ここのは飲み干しました。
致命的な問題は。
私自身が蕎麦の味を語れる舌を持ち合わせていないことですかね。










関連記事

くずはモールで買い物

姪っ子が4月から大学に通うにあたり。
今までは制服だったけど、これからは私服なので服も今までよりも必要だろうと。
そこで新しくなったくずはモールに姪っ子を連れ、私も行きたいと手を上げる嫁さんと娘も一緒に行きました。

消費税前の駆け込みのせいもあるのか、予想通りなかなかの混み具合です。
しかしまあ、グランフロントやハルカスに比べたらまだマシでしょうか。
郊外型ショッピングセンターにありがちなラインナップですが、店舗数が240あるので退屈はしませんね。
昼食は案の定どの店も行列が。
その中でも比較的待ち人数の少ない焼肉屋に入りました。
食後も買い物を続け、自分の服も見ようと思ってたのですが、娘と姪っ子の買いっぷりにお腹いっぱいになり。(自身の買い物欲が満たされて)
結局私は肉食べてビール飲んでお金払ってるだけですが、娘っ子達の買い物を見てるのも結構楽しいです。


若いモンの為に昼から焼肉。


豚トロが燃えてます。


関連記事

バッテリー交換

ディーラーにてバッテリー交換中。
この間から少し弱ってると思っていた矢先、少しエンジンのかかりが悪くなったので。
若い頃に何度かバッテリー上がりで辛い思いをしたので、今回は早めに対策します。
今は娘も乗るのでメンテには今まで以上に気を使いますね。

ついでにこれも娘用に、ドライブレコーダーも取り付けて貰います。
合計50000円。。。
結構高かった。。。
両方とも安いのを自分で買ってきて自分で付ければ半額で済むのでしょうが、年とるとついつい手間を金で解決してしまいます( ̄▽ ̄)

関連記事

裏山散歩

飲んで食ってばかりでは色々と堕落しそうなので、久々に裏山を散歩してきました。
コンビニでおにぎりだけ買って、12Lの小さいリュック背負って。

山を歩くのは久々ですが、山の空気と静寂が、変わらず気持ち良いですね。











関連記事

スタンドふじ

日曜日の午後から阿倍野に買い物に。
嫁さんも見たいものがあるというので、一緒に電車で行きました。
ハルカス全面開業で人の多さは覚悟して。
とりあえず私の買い物の為にMIOに行き、20分で終了、次は嫁さんの買い物です。
近鉄のウイング館にオープンしたソラハを中心に放浪し、その後キューズモールへ。
夜に娘から聞いた話では、この日キューズにはMAKIDAIが来ていたそうで、大変な賑わいだったとか。
我々は夕方に入ったので、そんな事があったとも知らずに買い物してましたけど。

途中喉が渇いてサイゼリヤでビール休憩を挟みながらも、なんとなく買い物が終わったのが17時半、キューズ辺りの喧騒を避けてあべのルシアスに。
嫁さんは魚貝系が食べたいと言うので、初めての店ですが「スタンドふじ」を目指します
スタンドと言っても立ち飲みではなく、ちゃんと椅子とテーブルがありますね。
魚介類が売りの漁師系居酒屋ですが、入ってメニューを見て知りましたが、値段がどれもかなり安い。
てっさ、ふぐ白子、活アワビ焼、ヤリイカ天ぷら、甘鯛酒蒸し、じゃこ天、鯖寿司、生中2杯、焼酎3杯で6000円でした。
値段が値段なのでてっさは薄いしアワビはトコブシのように小さいけど、それを差っ引いても安いです。
年齢的にそんなに量は食べないので、一品が少ない量で色々食べられる方が嬉しいですね。
19時半に店を出たら入り口で10人以上が順番待ちしてました、結構な人気店だったんですかね。
休日のせいか若いグループが目立ちましたが、普段は仕事帰りのサラリーマンが多そうです。
阿倍野で魚介系が食べたい時は有りですかね。
できれば事前に席を押さえておいた方が良さそうですが。










関連記事

フジオ軒

木曜日、毎週恒例の京橋ランチにて。
なんとなく洋食の気分だったので、何度か入った事のある京阪モールのフジオ軒へ。
ここは何度か入った事ありますが、この店名になぜか聞き覚えが。
調べてみたら天王寺MIOにも入ってました。
京橋駅前にはあまり洋食屋さんがないので、それなりに重宝します。
そして帰り、喉が渇いたので自宅近くの居酒屋に寄り道。
生中2杯と枝豆、ジャコ天で確か880円でしたかね。
滞在時間15分の寄り道でした。

実は前日から少し風邪気味で、帰ったら熱出ましたけど。。。






関連記事
