2013年10月の記事 (1/2)



ジンギスカン

この間北海道で食べたジンギスカンが美味しかったので、家でも作りました。
作ったと言うより、ジンギスカンセットを買ってきてホットプレートで焼いただけなのですが。
牛肉よりもあっさりしてて美味しいです。
安い赤ワインを合わせてみましたが、これはこれで美味しいですけど、やっぱりラム肉もりもりビールゴクゴクが合ってる気がします。


北海道


自宅
関連記事

最近ちょっと気に入ってる焼肉屋で。
落ち着いて食べられる店の雰囲気と、肉も結構柔らかくて美味しいです。
ウチは家族揃って少食なので、お腹一杯食べても3人で12000円くらい。
先週行った天王寺北口の汚い焼き鳥屋は、店の雰囲気、味、量に比べて高すぎると思える一人4800円払ったので、それと比べると満足度は断然高いです。
てか、先週の焼き鳥屋は酔っ払ってるのをいい事に、プチぼったくられたのではと思うような値段でしたね。







関連記事

モンスター

モンスターを読み終えました。
この間読んだ輝く夜とはまた全然違い、色々と怖かったです。
そして美容整形に少し詳しくなった気がします( ̄▽ ̄)
本の帯を見て思い出しましたが、高岡早紀さん主演で映画化されてたんですね。
今度DVD観てみるか。

関連記事

ちらん 京橋店

毎週恒例の京橋ランチ、今日は初めての店に。
亀王と同じ並びにあるカウンターだけのお店です。
鷄白湯ラーメンと塩ラーメンがありますが今回は塩を。
一見量が少なめに見えたのですが、器が結構深いのでそれなりでした。
塩加減も丁度良くて品のいい味ですね。女性受けしそうです。
テーブル席もあればいいんですけどね。

関連記事

静か過ぎる日

今日も朝から忙しく、普通に仕事してるのですが。
どういう訳か今日は仕事関係の電話もメールも一本も入ってきません。
静かに仕事できて助かりますけど、電話回線のトラブルでもあるのかと疑ってみたり。
雨のせいで外も静か、横ではネコがスヤスヤ眠ってます。
忙しく仕事してるというのは白昼夢で、実は自分はずっと無職引き篭もりだったという妄想してみたり( ̄▽ ̄)
こんな静かな日もあるんですねえ。

関連記事

ネコ専用席

横で寛いでます。

関連記事

輝く夜

百田尚樹の輝く夜を4時間程で読み終えました。
全て女性が主人公の短編で、クリスマス&サンタクロースがテーマになってます。
内容的にはベタで、悪い言い方をすれば安物のドラマの脚本のような。
でも時々ほろっとさせられたり、どんどん読み進めてしまいます。
読後の後味も良いし、結構好きな本です。

関連記事

玉五郎

煮干しラーメンが売りの玉五郎。
いつものように亀王に入ろうとしたら、満席でした。
待って食べる時間は無いので、向かいにあるこの店に。
ここも入った事ありますが、厚く切ったハムのようなチャーシューがあまり好きでは無いのと、コスパがイマイチなので滅多に行きません。
不味くはないんですけどね、好みとしては亀王ですかね。

関連記事

焼肉

今夜は嫁さんが留守なので、これ幸いとばかりに娘と焼肉へ( ̄▽ ̄)
運転は娘なので気兼ねなく飲めます。
二人では少し多かったようで、もうお腹がはちきれそうです。





関連記事

白クマラーメン

白クマの肉が入ってる訳ではなく、札幌円山動物園の人気土産らしいです。
これは塩ラーメンですが、ピンクの醤油バージョンも。
パッケージを見てて何かに似てると思ったら、こいつでした。



関連記事

亀王

九州ラーメン亀王
京橋で昼食中。
最近時々入ります、結構美味しいです。
九州ラーメンの定義も知らない素人ですが。

関連記事

美味しいものいっぱい

仕事の合間を縫って出かけた弾丸旅でしたが、美味しいもの沢山食べました。
それなりにリサーチもしてましたけど、適当にフラッと入った店も美味しくて。
札幌ラーメンもとても美味しくて。
ビールも色々な種類のを飲めて、関西ではなかなか食べられないシシャモやホッケの刺身も食べて。
沖縄も良いけど北海道も同じくらい良いですね。
また行こう(^ ^)











関連記事

スープカレー

スープカレー初めて食べましたが、かなり美味しいです。
大阪でもスープカレーの美味しい店ないかなあ。

関連記事

boys, be ambitious

クラーク博士



関連記事

ニッカ

すすきのと言えばニッカ



ホッケの刺身美味っ!

関連記事
