2013年08月の記事 (1/1)

プチツー

仕事が忙しく、盆休みは休み無しで働いてます。
それをいいことに娘が朝から車を使ってるので、代わりに置いてる原チャの調子見がてら山間部にプチツーリングに。
大阪は暑いですが、やっぱり山は涼しいですね。
ちょっと大きいバイク欲しくなりますが、どうせすぐ飽きるので買って貰えません。



関連記事

ドッグ入り

車の部品にリコールがかかり、ディーラーに一晩預けます。
ついでに定期点検もしてもらうため、代車に乗って帰りました。
これが真っ赤なポロ、初老のおじさんは少し恥ずかしいです。
しかしこう見えてこのGTIというグレードはかなりスポーティーな仕様で、ついつい飛ばしたくなる危険な車ですね。
見た目は女子大生の買い物車のような風貌のくせに。。。
とりあえず真っ赤は恥ずかしいので、早く返したいです(´・_・`)





関連記事

カリー

昨日は嫁さんが女子会で留守にしてたので、娘と外食。
何でも好きなもの食べていいと言うと、インド料理が食べたい気分だそうで。
自宅から半径5キロ以内に幾つかある店の一つをチョイスして出かけました。
店の人は全員インド人(?)で、日本人向けにかなり甘くしているようですが、悪くないです。
ランチで一度来ましたがディナーは初めて。
カレーの他にサモサ、シシカバブ、パパドなどでお腹一杯、ボリュームあるチーズナンは食べ切れませんでした。

前日は仕事の関係で、道頓堀のづぼらやで真夏にてっちり食べてました。
大阪に長年住みながら初づぼらやでしたが、やはり冬に来なければ本当の味はわかりませんね。
それにしても、づぼらやとかかに道楽って観光客しか行かないと思ってました。





関連記事