2013年04月の記事 (1/1)



タケノコ

毎年恒例と言う訳でもないのですが、お墓参りとついでに筍掘りに。
今年は娘も休みが合ったので、じいちゃんばあちゃんと一緒に5人で行きました。
墓参りよりも完全に筍掘りがメインになってますけど。
今年はタイミングが良かったのか、苦労して探さなくてもそこら中にニョキニョキはえてます。
その中からできるだけ小さいのを選んで10本くらい、嫁さんと娘も頑張って掘ってましたね。

じいちゃんが作った竹の釣竿で、娘が釣りしてます。
のんびり泳いでるカメを釣ろうとしてますが、完全スルーされて激おこ。
その後小さなカワムツを釣り、さらに最近では珍しいカジカも釣り、なかなか楽しい釣りでした。
勿論キャッチ&リリースで。

最近は子供が大きくなってキャンプに行く事も少なくなりましたが、外遊びは楽しいですね。
そろそろオヤジキャンプも再開させましょうかね。


タケノコ本気採り女子大生


魚釣り中


良いサイズのカジカが釣れました。


満足気
関連記事

串かつ

昨夜は懐かしい友人達と飲んでました。
20年~15年前はいつも一緒に釣りに行ってた友達と、船場センタービル地下の串かつ屋で。
みんな大阪市内で仕事してるので会おうと思えばいつでも会えるのですが、それぞれ仕事や家庭に忙しく、時間を調整しての飲み会など15年ぶりでしょうか。
まだ携帯も持たない程大昔に遊んだ頃の思い出話で盛り上がり、あっと言う間の3時間。
友人の息子さんが、当時一緒に釣りに付いて来たりしたてのですが、確か当時は10歳くらい。
それが今や30歳の立派なおじさんになったと聞き、軽くめまいがしたり。
全員初老のおじさん達の飲み会なので、そんなに沢山は食べれません。
一通り串物を頼んだ後は、じゃこおろしやタコわさでチビチビ。
忙しくても時々は集まって飲もうと約束して、今日は解散しました。

同じ時間帯、娘は心斎橋のライブハウスに。
電話したらもう帰るとの事、それならと待ち合わせして一緒に帰りました。
夕食は家で食べると言ってたくせに、聞けばさっき食べたと。
家に帰ったら案の定「誰も家で御飯食べない!」とプンプンしてる嫁さんが(^^)
関連記事
