2013年03月の記事 (1/1)



スンドゥブなど

昨夜は嫁さんと近くの韓国料理店へ。
二人なので頼みすぎに注意しながら、豆腐チゲや海鮮チヂミ、チャプチェなどを食べながらビール飲んでました。

写真 11


ちょうどその頃、娘からLINEが入り、下の写真を送ってきました。
中央に写ってるのは白良浜ですね。
んで、夕食はバイキングかと思っていたら、イタリアンのコースだったそうで。
自由なバイキングが良かったと、みんな小さい声で文句言ってたとか。

写真1 2

写真 13

それにしても今時の女子高生、いったい何度卒業旅行に行けば気が済むのでしょうか。
今夜遅くに南紀から帰ってきますが、中二日で今度は別のメンバーと三重方面だとか。
何なら大阪に帰らずに、白浜から直接三重に行けと言ったのですけどね。
関連記事

山のパン屋

家から車で30分程、山の中に突然現れるパン屋さんがあります。
建物はログハウス調、パンは石釜で焼いており、拘りがありそうです。
地元だけに何年も前から知っており、何度か訪れてもいるのですが。
店内でランチもできますが休日の昼はいつも一杯。今回は午後3時頃、お茶だけするつもりで行ったので席は空いてました。
以前はカレーやパスタもあったはずですが、メニューを見ればケーキやパン系の軽食だけです。
飲み物がなかなかの値段で、普通のコーヒーが525円から。ミナミのカフェ並みの値段ですね。
実は数年前に来て、その時は店内が満席で別の店に行ったのですが。
その時のおばちゃん店員の対応&言葉使いが非常に悪く(嫁さん談)、それ以来行ってませんでした。
今回は若い店員さんが数人、接客はみんな頑張っており、不愉快な思いはしませんでした。
山の中のログハウスでパンとコーヒーが飲めるのは嬉しいですが、いつも客が多いのが難点。
あと、やはり値段が高い気がします。
ネットでは絶賛コメントが多いですが。。。

写真 3

写真 2

写真 1
関連記事

平日昼

平日(金曜日)昼ですが、買いたい物があったので、ベイサイドのショッピングモールに来てました。
ついでに嫁さんも買い物するとの事で一緒に。
昼時だったのでインド料理店へ。
席についてよくあるカレーやナンのランチを頼みますが、店内は見事に主婦のグループばかり。
我々が入った時に隣に居たグループは、既に大方食べ終わってましたが、こちらが食事を終えて店を出る時もまだ終わる気配なくお喋りしてました。
私達が居る間、一瞬たりとも口が閉じられる事が無かった事は逆にすごい。



関連記事

333(バーバーバー)

嫁さんの買い物の荷物持ちの為、電車で心斎橋まで出かけました。
着いたのが昼を過ぎてたので、とりあえず昼食に。
アメ村から少し北に歩いて長堀通りを超え、南船場あたりのベトナム料理店に入りました。
時間的にランチが色々あったので、それぞれ好みの料理を注文し、今日は電車なのでベトナムビール(333)も注文。




なかなかに美味しくて満足しました。
インド料理はたまに行きますが、東南アジア系の料理はあまり区別がつかないんですよね。
我が家の周りは田舎なので、そんな洒落た店もあまりないのが寂しいです。

とりあえず腹も満たされたので本来の目的へ。
アメ村のビッグステップ裏辺りにあるUGG直営店へ。


嫁さんの買い物が終わるのをボーっと待ち、次はタイガーコペンハーゲンへ。
ここはデンマークの雑貨屋で、この店がアジア初だとか。
オープン当初は大変な人出だったようですが、少しは落ち着いてるかと。
と思ったのですが、店内は大渋滞です。


春休みのせいなのか、大きな旅行カバンを抱えたグループも沢山いるようです。
そもそも私はこの店に興味がある訳ではないので、先に出て付近をウロウロしてました。
その後別の雑貨屋に寄ったりコーヒー飲んだりしながら、午後5時頃帰宅。
バイトから帰ってきた娘にお土産の折りたたみ傘とイヤホンをあげたのですが、今もまだテーブルの上に放置してますけどね(^_^;)
関連記事
