2012年12月の記事 (1/1)

Nexus7

この間からNexus7を触って遊んでます。
私のではなくて姪っ子のですけど。
設定でわからない事があるので見て欲しいと言われてたのですが、アンドロイドは私もわからないんですね。
幸いにもこの間、iPhoneの代替機で似たようなのを触ってたので、いきなりでも何とかなりましたけど。
iPadもいいですけど、Nexus7もいいですね~。
小さくて軽くて、薄めのシステム手帳程度です。
詳しい性能は知りませんが、ネットも動画も綺麗で早く、USBでPCに繋ぎ、データ移動が簡単なのもいいです。
何と言っても値段が安い。
仕事で書類や図面を見るのはやはり10インチ欲しいですが、ネットやメールがメインならばこのサイズはベストかも。
私も1台欲しくなりましたよ( ̄▽ ̄)

関連記事

ご無沙汰しています

公私に忙しく、ここの更新がすっかりご無沙汰でした。
釣りにも山にも行けず、仕方ないので飲んで食ってばかりの日々ですねえ。
一昨日は仕事関係の方々と焼き鳥食いながら飲んでたのですが、帰りの電車で先行電車が人身事故、最寄の駅に止まったまま動かなくなりました。
私一人ならタクシーで帰るのですが、私よりもっと遠い駅まで帰る人と一緒だったもので、「じゃあ帰ります」とは言えず。
仕方ないので近所の友人に電話して迎えに来てもらい、順番に送り届けてもらいましたよ。
持つべきものは友達です、助かりました(^^)

すっかり酔いも覚めて自宅に帰り、風呂に入って寝て起きた朝。(昨日の朝ですね)
なぜかめまいが酷くて起きることができず。
実は年に一度くらい酷いめまいに襲われるのですが、大体は風邪気味だったり仕事が込み合ってて体が疲れてたりで、いつもは半日寝てたら治るのですけど、この日はちょっと酷く、夕方になってようやく起きる事ができました。
強烈な船酔いのような状態がずっと続き、気分が悪くてトイレから出る事ができませんでした。
朝から打合せに行く予定だったのですが、とても車を運転できる状態ではなく、電話して延期してもらい。
夜にはまあまあ回復してきたので、昼間届いた仕事のメールに対応し、ワインのソーダ割りを1杯だけ飲んで大人しく寝ました。
疲れてるのに誘われるまま飲み出かけたのが悪かったんでしょうかね。

121220__ 3
ジーマ&ふぐ唐揚げ

121220__ 1
あんかけ五目焼きそば

121220__ 5
沖縄そば

121220__ 2
まぐろ刺身
関連記事