2012年04月の記事 (1/1)



サクラ

昨日は仕事で毎週通ってる田舎へ。
その前に一件、大阪市内で打合せがあり、これが30分程押してしまいました。
現地に13時30分に入らなければならないのですが、最寄駅に着いたのが13時過ぎ、現地までは結構な早歩きでも20分はかかります。
何か食べなければ午後から持たないし、しかし食べる時間が。。。
駅前には珍しくタクシー1台だけ止まってます、急いで食事した後にタクシーに乗れば間に合うのですが、食後にうまくタクシーが止まってる保証がないので、ちょっと考えます。
仕方ないので、とりあえずコンビニでお茶と塩むすび、レタスサンドを購入。
最悪歩きながら食べようと思い、車の通る道を避けて農道を歩きます。
通りすがりの小さな誰もいない公園、桜が綺麗に咲いてます。
この間の爆弾低気圧でも散らなかったようで、やはり大阪市内より開花時期が少し遅いのでしょうか。
今年は公私共に忙しすぎて、山登りや魚釣りはもとより、近所に桜を眺めに行く余裕もありませんでした。
今年初めて綺麗な桜を見た気がして、木の側に座って昼食にします。
事情を知らない人が見たら無職の暇なオヤジにしか見えないでしょうが、本人は結構楽しいです。
第一、周囲に誰もいないし。
これはこれで楽しいけど、のんびりしてる時間もないので2~3分で食事を済ませ、再び歩き出します。

仕事を半ば強引に切り上げ、夜は夜で帰りにパパと遊ぼう!さんと合流し、晩飯に付き合ってもらいます。
串かつとビール、マッコリで乾杯、1時間半程過ごして解散。(まだ帰りの道のりが長いので)
急に誘ったのに快く、仕事が忙しい中急いで来て頂いて、本当に感謝感謝です。
また次回、突然声掛けた時は宜しくお願いします。
駅前の居酒屋全部制覇しましょう(^^)

123456.jpg
関連記事

明星沖縄そば

買い物に出かけた時、チャルメラでお馴染み明星食品の沖縄そばを発見しました。
この存在は知ってたのですが、袋にも書いてるように沖縄限定販売で、関西では一部の沖縄食材を扱ってる店でしか買えないと思います。
たまたまちょっと変わった食材を扱ってる店に入り、偶然見つけたので思わず購入したのですね。
パッケージの形態はチャルメラと同じく5食セットですが、違うのは値段。
普通のインスタントラーメンだと5食で300円くらいですが、これは確か670円くらいだったような。
かなり割高な印象ですが、この値段で沖縄そばが食べられるなら全然OKです。

自宅に帰り、夕方の中途半端な時間にも関わらず、早速食べてみます。
いきなりだったので何もトッピングがなく、とりあえず何も入れずに。

うん、微妙

沖縄そばと言われれば確かにそのテイストはありますが。
少し変わったラーメンと言われればその通り。
まあ、元々の沖縄そば自体がラーメンとうどんの中間のような、微妙なポジションですしね。
普通のラーメンでもインスタントと店のラーメンは違うので、それらを考慮したらこれも有りか。
三枚肉や紅しょうがをトッピングしたら、もっと本物に近づいたかも。

自分のなかでちょっとハードル上げすぎてましたね。

aqwe1.jpg
沖縄限定、大阪で購入、値段はチャルメラの倍以上

aqwe3.jpg
麺はそれっぽい

aqwe2.jpg
別に不味くはないのですが、見た目も味も微妙
沖縄そばかと言われば、ちょっと違う気が。
じゃあ沖縄そばでは無いのかと言われれば、それ程は離れてないし。。。
関連記事
