2012年03月の記事 (1/1)



春めいて

2週間ぶりにハンバーグの店へ。
丁度お昼どきなので客は多いですが、座れない程ではありません。
今日は日替わりではなく定番のハンバーグを。
まあハンバーグ自体は同じでしょうが。
今日もなかなかの肉汁感で、満足して店を出ました。

腹ごなしにこれから30分の徒歩移動です。
1ヶ月前に比べると、空も景色もすっかり春めいて。
こんな気候なら一日中でも歩けそうですが、残念ながらこれから仕事。
仕事の事とか色々忘れて、暖かい春山を歩きたいですねえ。

awer1.jpg
肉汁満載ハンバーグ

awer3.jpg
田畑の中をテクテク
タクシーなんて乗りません、メタボ撃退小さな事からコツコツと
まあ、その前にハンバーグ食べてますけどね。。。

awer4.jpg
茶畑を横目に。
この辺りは玉露だそうで、年に一度しか茶摘みしないそうです。
もう少ししたら可愛い茶摘み娘が見れるかも(^^)
関連記事

焼肉

久しぶりに焼肉食べに行きました。

ここ2~3ヶ月は尋常ではない忙しさで、先週の火曜日(祝)も朝から普通に仕事してました。
昼間は何とも無かったのですが、夕方から急に熱が出て、その日の夜は38.6度まで上がりました。
翌日も仕事で出かけなければならないのですが、もしもインフルならそう言う訳にもいかないので、朝一から病院で検査してきました。
結果インフルではなく、しかし風邪でも無いようで、おそらくは疲労が蓄積されていたのだろうと言う事で、点滴打って薬貰って帰って来ました。
点滴の効果か熱も少し下がったので、夕方から打合せに。
その後打合せ終わりに数人で夕食を食べ、寒いからビールではなく焼酎の湯割りを1杯だけ飲みます。
やはりと言うか、帰ったら案の定熱が上がってましたが(^^ゞ

翌日は電車で2時間半かけて打合せに行くのですが、さすがに電車はきついので車で行きました。

公私共に忙しく、色々なストレスも抱え、熱は何とか下がったものの体調は本調子には程遠く。
せめて肉でも食べて血液を作らなねばとの思いから、日曜夜に家族で近所の焼肉店へ。
あまり量は食べられないけど、久々のビール&焼肉は美味しかったです。

aaaas__ 3


aaaas__ 4
関連記事

ハンバーグ

昨日も田舎をウロウロしてました。
普段忙しくてなかなか本を読む時間が無い(酒飲む時間はありますが)ので、電車に長時間揺られる貴重な時間を無駄にすまいと、先週出かける前に文庫本買って行きました。
これがどうやら私にはハズレだったようで、先週から引き続いて半分くらい読んだ所でギブアップ。
結構話題になった本なのですが、盛り上がりは無いし主人公に感情移入できないし。
安物のケータイ小説読んでるようで、これなら電車で寝てる方がマシです。

という訳でウトウトしているうちに景色は変わり、今日もハイキングに来たのかと錯覚しそうな風景を歩きます。
先日は油断して食事を取るのに苦労したので、今回は事前にアタリを付けて下車。
前回通りすがりに美味しそうなハンバーグダイニングを見つけてたので、今回は最初からここに入ります。
なかなか雰囲気のいいハンバーグ専門店で、笑顔の可愛い店員さんに案内されて日当たりの良い窓際の席に。
美味しそうなメニューが並んでますが、優雅に食べてる時間もないので日替わりランチを注文。
もちろんハンバーグなのですが、付け合せのキッシュも含めてなかなか美味しそう。
食べてみればハンバーグの肉汁が半端なく、味もかなり美味しかったです。
こんな田舎でいい店を見つけたと一人喜び、帰りのレジ前にメニュー付きのパンフが置いてあったので貰って帰り。
帰って調べてみれば、有名なハンバーグ店の姉妹店的な。

暫くは週一で通ってみましょうかね(^^)

aqq3.jpg
ハンバーグは勿論美味しいですが、野菜もまた美味しかったです。

aqq2.jpg
でも、線路はまさかの単線

aqq1.jpg
駅から少し離れると。。。
関連記事

忘れ物

初めての場所に仕事で出かけました。
電車に揺られて我家から2時間半。。。
ウチの地元も結構な田舎ですが、それに比べても何という田舎!
なんか、これから山登りに行く錯覚に陥りましたよ。
駅に着いても田舎すぎてタクシーも止まってません。
元々メタボ解消を兼ねて歩くつもりだったので別にいいのですが、ちょっと休憩するカフェどころかキオスクも無し。
そもそも駅員もいない無人駅ですしね。。。

asdf__ 1

asdf__ 2


昨日も仕事で別の場所に出かけてたのですが、チャージしたばかりのICOCAをどこかに落とし。。。
多分タクシーの中でゴソゴソしてた時に落とした可能性が高い。
今日は今日とて、帰りに買った切符をどこかに無くしました。。。
これは多分、電車で座っている時にポケットからipodを出そうとゴソゴソしている時かと。

忙しすぎるのか疲れすぎてるのか飲み過ぎなのか、最近どうかしてます。。。orz
関連記事
