2011年08月の記事 (1/1)

家飲み、泡盛

沖縄限定の泡盛と島豚ジャーキーです。
泡盛など大阪で幾らでも買えるのに、限定販売に釣られてしまいました。
ジャーキーの味が濃いだけに、合わせるのなら泡盛よりはオリオンビールでしたね。
泡盛に合わせる豆腐ようも買っておけばよかったと、軽く後悔しながら飲んでます。
とは言うものの、どちらも美味しいのでニコニコしながら飲んでますけど。


ハイ、あなたと私もあり乾杯!♪
by BEGIN

TS3O0422.jpg
関連記事

夏休み

少し早い夏休みをとり、家族で沖縄に行ってました。
イヌのハナとネコのクッキーの処遇、娘の部活と私の仕事スケジュール、飛行機やホテルの予約状況など、いくつもの問題をクリアして、この日しか無いという日をセッティング、しかも2泊3日の駆け足旅行。
私と娘は2回目、嫁さんは3回目の沖縄です。
台風9号の動きが思ったより遅く、台風は過ぎ去っているものの、前日からの影響で出発当日も飛行機が遅れ。
着いたら着いたで高速道路の一部が点検清掃の為通行止め、その為に大阪でもあまり経験した事のない大渋滞。
初日は殆ど移動ばかりしていた気もしますが、翌日からは何とか天気も回復し、久しぶりの沖縄を楽しむ事ができました。

さて、疲れた体を癒すこともなく、早速働きましょうか。

110810bro1.jpg
関連記事

DANCE STADIUM

年に一度、ダンススタジアム(日本高校ダンス部選手権)というコンクールがありまして。
娘の学校も毎年エントリーしており、去年は1年生なので応援だけでしたが、今年は自分もステージに上がるという事で、みんなで色々な準備をしていたようです。
練習は勿論ですが、頑張って衣装を作ったり(ダンス部のメンバー全員裁縫は苦手)、髪の毛を編み込んだり、前日などはメンバー全員寝る時間もなかったようです。
今年の西日本予選は神戸との事で、朝5時半の電車で出かけていきました。
結果、決勝に残れたらしく、今度は8/24に東京渋谷のC.C.Lemonホールで全国大会があるそうです。
C.C.Lemonホールと言われても全然分からないのですが、旧渋谷公会堂と聞き、昭和なオヤジは「おおっ!あの渋谷公会堂!」と、ちょっと感動したのでした。
さすがに遠いので見に行く事はできませんが、せっかくの貴重な体験を楽しんで来て欲しいです。
せめてお盆休みなら付いて行ったのですけどねえ。
そして娘のダンスには目もくれず、一人別行動してAKBシアターに。。。

TS3O0419.jpg
関連記事

今日のクッキー

ウチの御猫様、相変わらず元気無いです。
膀胱炎だけかと思っていたのですが、やはり結石もあるとの事で、毎日オシッコが出ずに困ってます。
過去にも2回同じ病気で入院し、それ以来ネコの食事はロイヤルカナンのPHコントロールという、4kgで6000~7000円くらいする療法食(ドライフード)を食べさせてます。
雄猫は尿道が細いのでこの病気とは切っても切れないとの事で、少々高くても石ができて苦しい思いをしないようにと、7年くらいずっと食べさせてきたのですが。
これでも駄目だったので、医師の指導の下、今回から他のタイプのフードに変えました。
新しいフードはヒルズのs/d、これもやはり4kg6000~7000円くらいする療法食です。
ちなみに飼い主が食べるお米は10kg3000~4000円くらいの安物なので、猫用フードの5分の1くらいの値段ですが。。。
頑張って働かなければ^^;

猫の御飯代と治療代を稼ぐ為!家族の笑顔を守る為!明日も働くのだぁぁ!
byももいろクローバーZ

110802-1.jpg


110802-2.jpg


関連記事

ネコ膀胱炎

ウチのネコも気がつけば11歳、見た目は元気ですが、いつの間にやらシニアです。
先日からトイレの時に様子がおかしいので、これはまた石が詰まったかと思い、慌てて病院に。
しかし間の悪い事にこの日は日曜日、かかりつけの病院は休みです。
色々調べて日曜も開いている病院を調べ、車で向かいます。
飼い主的には既に20時間はオシッコが出ていないはずなのですが、診察を受けるとオシッコは溜まっていないと。
?そんななずは無いのですけど、とりあえず膀胱炎の疑いがあるので、薬をもらって帰ります。
しかし帰った夜、さらに症状は酷くなり、これは明日朝一でかかりつけの病院に連れて行こうと。
朝、やはりオシッコをしていないので、すぐに病院に。
幸いにも石は詰まっておらず、やはり膀胱炎でした。
しかしオシッコがパンパンに溜まっており、カテーテルで何度も抜いてもらいました。
今は家に帰ってきて寝ていますが、ぐったりして元気がありません。
普段は凶暴なマイペースネコですが、元気がないと可哀想で。


TS3O0025.jpg
背中の絆創膏がカワイイけど


TS3O0026.jpg
今日は元気がありません
関連記事