2011年07月の記事 (1/1)



i pod水没

毎日のジョギングや自転車のお供に、結構ハードに使用しているipod nanoですが。
サイズが小さい為にジーンズのポケットに入れていたのをすっかり忘れ、思いっきり洗濯してしまいました。
それ以降電源が入らず、仕方なくappleのカスタマーサポートにTEL。
当然ながら水没の場合は有償修理となり、6800円かかるそうです。
この無駄な出費は悲しいですが、新しいのを買えばこの倍かかるので、今回は修理しましょう。。。
以前shuffleを洗濯した時は普通に復活したのですが、残念ながら今回は無理でした。

最近悲しい事が続きます。

TS3O0417.jpg
関連記事

梅雨?グレ

今年は随分早く梅雨が明けてしまいましたが、いわゆる梅雨グレでしょうかね。

昼、エサ屋に電話してオキアミ解凍予約。
仕事の打合せを早めに終わらせ、そのまま高速に乗って和歌山に。
現地到着が午後6時、この時期はまだまだ日が高いので、のんびり準備をします。
しかし、今回も波が高い。
例によって足元を波が洗ってますが、もう気にしません。
波はいいけど、切れた海草が大挙して磯際に流れてきて、どうにも仕掛けを流す場所がありません。
色々と苦戦しながらもフグやガシラなど、何かしら釣れてきます。
午後7時半、軽いウキ入れを合わせると久々のまともな魚の引き。
重量感はまあまあですが、あまり走り回らず手前に寄ってきます。
コロダイなら小型、チヌなら中型くらいか。
タモに納めてみれば、40センチくらいのグレでした。
あまり引かなかったので喜びも少なめですが、釣りにくい状況のなか、これでいつでも帰れると安堵感。
その後、風は収まるものの、波はさらに高くなり。
一投ごとに切れた海草が絡まるようになり、午後8時半に終了。
実釣2時間、まぐれで釣れたグレ1匹のみの貧果ですが、まあ贅沢言いますまい。

そうそう、大した事ではないのですが。
釣りに行く為に阪和道を南下中、後ろから来た覆面パトに呼び止められ、青い切符貰いました。
29キロオーバー、反則金18000円。。。(;_;)
今回のグレは41センチあり、地磯では立派なサイズですが。
ズワイガニ並みの単価になってしまいました。。。(;_;)

110711blo1.jpg

関連記事
