2010年05月の記事 (1/1)

花が咲きました

万願寺とうがらしの花が咲きました(^^)
白くてかわいい花ですね。
これを植えたのは初めてなので、立派な実が生るのかどうか。
店で売ってるような大きなのができるんでしょうかね。

TS3O0155.jpg

関連記事

ベランダ野菜 ミニトマト

久々の家庭菜園ネタです。
去年、一昨年と、マンションの改修工事で家庭菜園が出来なかったのですが、今年はようやく何にも邪魔されずに育てる事が出来そうです(^^)
これは定番ミニトマトですが、早くも花が咲いて実が付きそうな気配です。
トマト=太陽、夏 のイメージですが、今日のように寒い日が続くと、味も悪くなりそうで心配。
そうそう、今年はきゅうりは植えてません。
瓜科はツルを伸ばしてベランダが賑やかになりすぎて、嫁さんからダメ出しがでました^^;
もっとも、私はきゅうりが嫌いなので、前回作ったきゅうりも全部嫁さんが食べる事になり、それも理由の一つのような気がしますが。
変わりにナスを植えてますが、綺麗なのが採れるかどうか。
本当はトウモロコシも植えたいのですが、さすがにプランター栽培には無理があるので自粛(^^ゞ

TS3O0143.jpg
関連記事

ママの日

昨日の学校帰り、娘がクラスの友達と学校近くのショッピングモールに行き、母の日のプレゼントを色々買ってたようです。
服とかベルトとかケーキとか、随分とお金を使ったようで。
他の友達もみんな同じような感じでお母さんの為に色々買ってたらしく、みんな良い子でオトウサンは嬉しい(^^)
学校で携帯使って没収されたり、スカートを折ってて注意されたりしても、この際多少の事は水に流しましょう(笑)

TS3O0141.jpg
関連記事

たけのこ掘り

久々に(5~6年ぶり)たけのこ掘りに行ってきました。
時期的にもう遅いかと思っていたのですが、なかなか行ける日が無くて。
思った通り殆ど見つけられなかったのですが、何とか家族で食べる分くらいは確保できてヤレヤレ。
最近知ったのですが、娘は竹の子御飯が好きだったんですね。
もっと早く言ってくれれば、毎年掘りに行ったのに。
我々は竹の子掘りですが、ふきを取ってるおじいさんとかメジロを捕まえにきたおじいさんとか居て、いつものキャンプとは一味違うアウトドアレジャーでした(^^)

100509blo1.jpg
関連記事

GWキャンプ

急に決めてGWキャンプに行きました。
娘の用事と被ったりして1泊しか出来なかったのですが、天気も良くてかなり快適なキャンプでした。
GWだというのにキャンプサイトは貸切に近い状態で、別の施設にある大浴場もまさかの貸切(男女共)。
木陰でハンモックに揺られていると、1週間くらいここで生活したくなりました(^^)

10050blo1.jpg
関連記事