2010年02月の記事 (1/1)



新年会

時期は遅いのですが、地元にて軽く新年会しました。
別に顔を隠す理由もないのですが、本人達の許可を取っていないので今回はモザイク入り。
お互いの付き合いも30年程になる、40才を軽く過ぎたオヤジ達が5人集まりました。
付き合いは長いけれども最近は会う機会も少なくなり、この中の一人は6年ぶり、一人は4年ぶりくらいでしょうか。
よりにもよって誰が決めたのか、安いので有名な居酒屋チェーン店で酒を酌み交わし。
安モノの店で安モノの食い物と酒を飲み、ある意味昔に戻ったようで。
その後店を変え、終電間際までグダグダ。
人もまばらな駅前で解散し、何とか終電に間に合ってヤレヤレと思ったのも束の間、何と少し手前の駅までしか行きませんでした。
仕方ないのでそこからタクシーに乗り、家にたどり着いたのは午前1時半を回ってました。

TS3O00020001.jpg
関連記事

樹氷

先日の金剛山、驚くほど雪が無かったのですが、少しだけ樹氷は見る事ができました。
天気が良くて時間も遅かったのですが、まだかろうじて残っていてほっと一息。
まるで桜の花が咲いてるようで、綺麗でした。

スキー場で見る樹氷には何の感慨も湧きませんが、山歩きで見る樹氷は見とれてしまいます。
目的が違えば目に入る景色も違うのか、何とも不思議な感覚ですね。

0217blo1.jpg
関連記事

金剛山

久々にH・EIさんと金剛山を歩いてきました。
雪は全然なくて、天気も悪くないので2月とは思えませんでした。
相変わらず山頂は人が多いですが、歩くコースを選べば静かな山歩きが楽しめます。
1000Mより上では樹氷も見る事ができ、久々の山歩きは満足でした。

2015bbs2.jpg
関連記事

近況

軽く2ヶ月以上ブログやHPを休止しており、その間に年も越して早くも2月になりました。
ブログは更新せずとも体は至って元気です。
新型インフルに感染して寝込んだ時もありましたが、ダイエッターとしてはむしろ歓迎。
残念ながら大きく体重が落ちる事はなかったですけどね。
メタボが進まないようにと、去年の9月から近所のジョギング&軽い筋トレを始めて5ヶ月。
じわじわと落ちた体重は現在63kg。
しかし年齢的なものなのか、お腹廻りの肉がなかなか落ちず、現在はこれと格闘中。
この肉がすっきりする頃には、体重も自然に60キロくらいになっているのかと。
そしてフルマラソンくらいは走れる体力もついているのかと(笑)
食事制限を何もしていないに等しいので、体重減少のスピードは緩やかですが、まあそれなりに効果は出ているのでしょうか。

そういえば、ジョギングと時期を同じくして煙草も止めました。
最初の頃はふと吸いたくなる事もありましたが、今はそう思う事もないですね。
むしろ最近は、通りすがりに他人の歩きタバコなどの煙がこちらに流れてくると、軽くイラッとしたりして(^^ゞ
しかし仕事柄、週に何度も建設現場の事務所で会議や打合せをする事が多いのですが。
建設業界の喫煙率の高さは尋常では無い事に、自分が煙草を止めてから改めて気づきます。
家に帰るとカバンや上着に煙草のにおいが染み付いて困るのですけど。
まあ、人間立場変われば考え方も変わるという、結構身勝手なお話なのですが(笑)

今日は娘の私立入試で、朝からお弁当持って出かけました。
ウチの娘は普段から慎重さに欠けるので、試験の出来よりも受験票や筆記用具の忘れ物や現地までのアクセス、試験での名前書き忘れなどを心配してしまいます。
昨夜も娘の持ち物をしつこく確認していたら、かなりウザがられました(^^ゞ
何はともあれ、泣いたり凹んだりせずに元気に帰ってきてくれればいいのですけど。
関連記事

ぼちぼち復活

長らく冬眠していましたが、そろそろ復活しようと思います。
ホームページの引越し終わりました。
ここです↓
http://tinocamp.web.fc2.com/
ネット環境が変わる度にサイトも引越ししなければならないのが面倒になり、今回から無料レンタルサーバーを利用しています。
当掲示板やブログでもお馴染みのFC2です、以後宜しくお願いしますm(__)m

お世話になっている皆様方には、ボチボチ訪問してご連絡を差し上げようかと思っていますが。
これを見た方はブックマークやリンクの変更をお願い致します(^^ゞ



関連記事
