2009年11月の記事 (1/1)



パレード?

二つ下の記事に、クリスマスイルミネーションの日記を書いたのですが。
先日見かけた家から僅か100メートル程しか離れてない場所に、更に激しいイルミを発見。
もはやTDLかUSJのパレードのようで、今にも動き出しそうです。
中途半端に電飾してると近所から苦情の一つもありそうですが、ここまでやるとある意味「天晴れ」で、誰も何も言えない雰囲気をかもし出してます。
これに釣られるように周囲の家も電飾してましたが、この辺りは数年後にはラスベガスのようになってるかも。

HI380857.jpg
関連記事

連絡

近々、プロバイダ変更に伴い、当HPの移転作業を行います。
新しいサーバーをまだ決めていませんので、変更には暫くかかるかと思います。
掲示板、ブログ、haruのブログに関しては引き続き閲覧可能なので、それぞれのページをブックマークして頂ければ助かります。
引越しが完了しましたらリンク先の皆様には改めてご連絡差し上げますので、また宜しく御願いします。
とは言うものの、いつ切り替えるかも決めていませんので、もしかしたら来年になるかも。
あるいは、来月からいきなり消えてるかも。。。
関連記事

師走の風景

先日夜、いつもの住宅街をジョギングしていた時の事。
いつもは暗い道が、やけに明るく感じます。
この時期あちらこちらで見かけるクリスマスイルミネーションですね。
それにしても賑やかで、普段は懐中電灯が欲しくなる道ですが、むしろ眩しいくらいです。
まだ時期が早いせいか、気合の入った家はまだまだ少なめですが、これからまだ増えるでしょうね。
個人的にはイルミネーションを見るのは綺麗で楽しいのですけど、自分でここまでやろうとは思わないのですが。
暗い夜道のジョギングは足元が危ないので、周辺が明るくなるのは大歓迎です。
できればクリスマス時期だけと言わず、一年中ライトを点灯しておいて欲しいものですけど。

HI380854.jpg
関連記事

パブラッタのメロンパン

軽くダイエット中にも関わらず、通りすがりに売っていたメロンパン。
パブラッタの富良野メロンパン(170円)です。
メロンの匂いに釣られて3個お買い上げ。
体重を減らそうと意識しだしてからは、菓子パン全般のカロリーの高さにビビッてしまい、最近は殆ど食べていなかったのですが。
まあ、たまにはいいでしょう。

富良野メロンパンと名づけるだけに、メロンの香りがかなり強い。
パンも柔らかくて美味しいですね。
メロン好きパン好きの私には美味しいパンですが、特にメロン好きではない嫁や娘にとっては、ごく普通のパンだったみたいです。

少々食べ過ぎたとの自覚もあったので、その後6キロ程軽く走りましたが。
メロンパン1個分のカロリー消費できたかどうか。。。(^^ゞ

HI380852.jpg


関連記事

お気に入りコース

相変わらず毎日走ってますが、思うようには体重は減らないもので。
あまり食事制限してないので一気に減るとは思ってませんけどね。。。
まあボチボチ走り、少しづつ落ちていけばいいかと。

仕事で出かけたり雨が酷かったりする時以外は大体毎日走っており、昼間走ったり夜走ったり、あるいは昼も夜も走ったり。
走る時間も距離もコースもさまざまですが、平日昼間のお気に入りがこの道。
僅か700M程度の遊歩道ですが、桜の木が沢山植えられて、今は落ち葉の道になってます。
自宅からここに至るまで800M、桜並木の遊歩道が700M、その先には1周500~600Mの、木が沢山植えられている小さな公園が。
ここも平日はほぼ貸切に近い感じで、その時の気分次第でこの公園を4周~6周。
大体5~6キロ走りたい時によく選ぶコースですが、もっと長く走りたい時はこのコースでは飽きてしまうので、また別のコースを走ります。
1周数キロの大きな公園が近くにあればいいのですけど、そう都合よくもいかないので、歩道が大きくて安全な道を探しながら、夜な夜な自宅の周囲を徘徊しています。


HI380851.jpg
関連記事

スポーツの秋

昨日の日曜日、所要で枚方近辺を車で走っていると。
淀川の河川敷、枚方大橋付近で何かイベントの気配。
気球のようなものがあったり、沢山の人が走ってたり歩いてたり。
横を通り過ぎただけなので詳細は分からなかったのですが、後から調べてみればウォーキングイベントがあったみたいです。
その他何があるのか、詳しい事は謎でした。

秋晴れの日曜日、各地でこのようなイベントが行われているのでしょうね。

SN3G0007.jpg

関連記事

近況報告

最近色々と忙しく、すっかりブログも何もかも停止していましたが。
何となく元気に暮らしてます。
ダイエットの為に走り始めて約2ヶ月、体重は1.5キロ程落ちたでしょうか。
食事制限は無しに等しく、むしろタバコを辞めた時期とも重なり、間食などは以前より増えてます。
にも関わらず少しでも体重が落ちたのは、やはり毎日のジョギング&ウォーキングのおかげか。
10月は大体200キロ程走りました(歩きも含む)が、体重の減少ペースはともかく、少し体が締まり、持久力が向上した気がします。
そろそろ、ハーフマラソンくらいならゆっくり走れそうな気がしてきました。
今はまだ体重と腹囲減が第一目標ですが、それが達成できたなら、今度はレース用のトレーニングをしてみようかとも思う今日このごろ。

ところで先ほど、何気にフリーメールのチェックをしたら。
何と1ヶ月前に、山についての問い合わせメールを頂いていました。
慌ててお詫びの言葉と共に返信したのですが、大変申し訳無い事をしました。
改めてこの場でもお詫びを。。。m(__)m

関連記事
