2009年10月の記事 (1/1)

おとうさん

昨日、新聞の折り込み広告を見ていたら、近所の住宅展示場にソフトバンクのおとうさんが来るとの事。
そう、あの日本一TVに出ているであろう、北海道犬のカイ君ですね。

決して暇な訳ではないのですが、嫁さんと二人でお顔を拝見してきました(^^ゞ
住宅展示場のイベントなので、当たり前ですが綺麗な二世帯住宅が立ち並び。
アンケートに答えたら粗品が貰えたりするのですが、殆どの人はカイ君目当てのよう。
有名タレントならば写真撮影禁止なのですが、カイ君は写真OK。
肖像権的なものは気にしなくていいのでしょうかね?
もっとも、他の北海道犬が来て「ソフトバンクのおとうさんです!」と紹介されたとしても普通に信じてると思いますから、あまり肖像に意味は無いのかもですね^_^;

CMではないので当然カイ君は北大路欣也さんの声でもなく、おとうさんと言うよりは普通に可愛い犬といった風でした(当たり前ですけど)。
さすがにお利口で大人しく、イベント中は行儀良く座っており、ウチのバカ犬との違いを感じましたね。

1013blo1.jpg



HI380797.jpg

関連記事

槙尾山へ

朝早めに起きて、午前中だけ槙尾山を歩いてきました。
気候がいいせいか、駐車場は既に満車寸前。
今日は有酸素による体脂肪燃焼が目的なので、歩く場所はどこでもよかったのですが。
どうせなら1年程後無沙汰の槙尾山を歩こうと思い。

山頂が目的でもないので、とりあえず根来谷から五つ辻へ上がり。
そこから側川の開明の滝に下りました。
このまま清水の滝から山頂方面も考えたのですが、何となく気分でなく。
槙尾山グリーンランドを目指し、そのまま展望台のある八ヶ丸山頂へ。
来た道を折り返して再び五つ辻へ、そこからトラ尾~山頂の周回コースへ。
蔵岩は今日はスルーし、山頂から急斜面を下って施福寺へ降り、あとは階段を歩いて駐車場へ。
常に軽く息切れするくらいのペースで歩いて約4時間、約20000歩でした。

それにしても登山者が多かった。
隣の岩湧山や金剛山ならともかく、何でこの山にこんなに多いのか謎ですが。

HI380835.jpg

HI380833.jpg

HI380840.jpg
関連記事

りんくう付近を

りんくうプレミアムアウトレットにお買い物に行きました。
久々に来てみれば、幾つか店も入れ替えがあったようで。
もっとも、私の見る店はいつも大体決まってるのですけど。

アディダス、リーボック、ニューバランス、ナイキなどのスポーツショップを巡り。
ザ・ノースフェイス、コールマン、ティンバーランドなどのアウトドア系をチェックし。
状況次第でエドウィンやリーバイスやリーガルなどを覗き、島村楽器でギターなどを眺め。
このように偏ったツアーなので、自然に嫁さんや娘とは別行動になる状況もしばしば。
今日も私が楽器屋に入ると、嫁さんはどこか他の店に消えて行きましたね。
誰も新しいギター買うなどと言ってないのだから、そんなに警戒しなくても^_^;
そういえば今日はCoachで店の外まで100Mくらいの行列が出来てましたが、一体どんな激安商品があったのか、非常に気になりました。
嫁さんに「とりあえず並んでみる?」と言ったのですが、軽く無視されましたけど。

そんなこんなであちこちウロウロし、途中で疲れたのでベーグル&ベーグルでコーヒーをしばき。
再びウロウロして、結局買ったものはと言えばナイキやアディダスなどなど。。。
近所の総合スポーツショップでエエやん!
ではなく、やはりここは値段が安めなのが嬉しいのですね。

HI380827.jpg
観覧車とりんくうゲートタワービル


HI380830.jpg
本日の戦利品
ナイキ、アディダス、ニューバランス、GAPなど

HI380828.jpg
そういえば今日は祭りでした
関連記事

電子マネー

色々な形の電子マネーがありますが。
私はedyとnanacoを主に使ってます。
通勤しないのでsuikaやicocaなどの鉄道系はあまり利用シーンが無く、主にコンビニでの決済方法の一つとして。
家から一番近いコンビニがセブンイレブンだという事もあり、元々はnanacoカードを持ってたのですが、今はおサイフケータイでedyとnanacoを使い分けてます。
本当は一つにまとめたかったけど、イトーヨーカドー系のセブンイレブンはnanaco戦略を進めており、その他のコンビニはほぼ全てedyという状況で、セブンイレブン利用率の高い私としては、仕方なく両方持ってたのですが。

しかし、今日からついにセブンイレブンでもedyが使える事に♪
これは朗報です、早速モバイルnanacoは退会しました。
nanacoカードはまだありますが、まあこれはそのままでいいか。
カード自体ずっと娘に渡したままなので、現在いくらチャージされてるかも知らないし。。。

Edy_150x.jpg
関連記事

和泉葛城RUN

昼から和泉葛城山へ行きました。
今日はリュックは持たず、ウエストポーチに500mlのペットボトルと携帯と車のキーと小銭のみ。
Tシャツに短パン、ジョギングシューズです。
山頂まで登ったのですが山登りではなく、ジョギングの延長として出かけたのですね。
しかし山登りとするならば、この時期汗もかかずに登れるくらい楽な山ですが、意識をジョギングとするならば、これはかなりきつい。
走れるところは走るというスタンスで足を進めていると、一息つくタイミングが難しい。
下りは下りで昨日の雨のせいで足元がぬかるんでおり、迂闊に走ると足を滑らせそうだし。
トレイルランニングの人たちは山道を飛ぶように走って行きますが、どれほど鍛えたらあんな風になれるのでしょうかね。

HI380821.jpg

HI380822.jpg

HI380823.jpg

HI380824.jpg

関連記事