2009年04月の記事 (1/1)



買っちゃいなヨ!

新しいギター買っちゃいました♪

ごく普通のエントリーモデル(早い話が安いヤツ)なので、「買っちゃいました!」と声高に叫ぶ程のものでも無いのですが。
本当は30万くらいのギブソンが欲しかったのですが、まあそれは100万円くらい道で拾った時に買うとして。
一桁程少ないのを色々見て回ってました。
それでも嫁さんはあまりいい顔してませんでしたが(早い話が軽く怒ってる)。
娘の「you 買っちゃいなヨ!」と、ジャニーさん風の心強い後押しもあり。(早い話が無責任)

普段一生懸命仕事して、やれやれとPCの前を離れてギターを抱え、好きな曲をポロロンと爪弾く。
これが仕事の活力になり、翌日の仕事もはかどるというものです。
早い話が、この記事は嫁さんへの言い訳なのですが。。。(^^ゞ

HI380645001.jpg
関連記事

車関係。。。

少し前から車関係の事件が続いていましたが。
右折禁止の青キップに始まり、キー閉じ込みJAF出動事件。
今回は車同士の追突事故です。。。orz
事故と言う程大げさなものでは無いのですが。

いつもは自分一人で自転車でピアノレッスンに向かう娘ですが、昨日は雨が降っていたので車で送って行きました。
ピアノが終わって帰ってきて、駐車場に入ろうとした時。
少し手前からノロノロ走る車がいて、その車も同じ駐車場に入ろうとしていたので、私はその後ろに付いて走ってました。
私の後ろにはもう一台の車。
先頭の車がゲートを入ろうとしたところ、なぜか停止します。
?と思いながらもこちらも停止して、動き出すのを待ちます。
すると突然、何を思ったのかバックしてきます。。。(T_T)
後ろには他の車がいるので、回避行動もできず。
クラクションを鳴らし続けるのが精一杯の抵抗でしたが。
願い空しくまるでスローモーションのように、相手の車の右後ろと私の車の右前がガッシャン!と。。。orz
もうね、ガックリうなだれながら車の外にに出て、温厚な私もさすがに相手に注意してしまいましたよ。
「どこ見て運転しとんねん!、酒飲んでるんかい!」
と、極めて紳士的に(^^ゞ
話を聞けば、この駐車場に入りたかったのではなく、ここで転回したかったとの事。
転回するのはいいけど、後ろを見てからバックして欲しいものです。。。

幸いにもお互いバンパー同士、私の方は当たり所が良かったのか、へこみなどは無く、少し擦った後と塗装の剥がれがあるくらいでしたが、相手の方は車体もドライバー本人もすっかり凹んでます。
その場でお互い保険屋さんにTELし、状況から私には非が無い事をお互い確認し。
私の方は塗装のタッチアップで済む程度の傷なのですが、相手の車は自分の保険を使って修理するとの事。
それならばと、そのまま警察署に行って事故報告を済ませてきました。
暫くしたら相手の保険屋さんからTELがあり、修理に関する打ち合わせを済ませ、また時間がある時にでもディーラーに走る事になりそうです。

それにしても、車関係の災難事が続きます。
どれも大きな問題は無いのですが、軽く面倒です(^^ゞ

090426blo1.jpg
関連記事

お花見

天気が良かったので、午後からハナの散歩を兼ねて、嫁さんと二人で近所にお花見に行きました。
桜は8~9分咲き、今週末が見頃でしょうか。

HI380628.jpg
関連記事
