2008年12月の記事 (1/1)

今更ですがPS2を

今更ですが、PS2を買いました。
発売日と同時に買った初期型を持ってるのですが、いよいよ調子が悪くなり、ついに観念して買い替えました。
当時は確か4万円程した記憶がありますが、今回は15800円。 
PS3が出てるので安くなるのは当然としても、今やDSやPSPより安く買えるんですね。
初期型と同じゲーム機とは思えない程、本体のサイズが薄く小さくなっており、技術の進歩に驚いています。

なぜ今、PS3ではないのかと言う意見もあるでしょうが。
PS3ではPS2のゲームが出来ないと言うのが最大の問題で(勿論値段も)。。。
だってやりたいのはPS2のゲームですから(^^;;


右の黒いのが初期型、左のシルバーが新しいの
HI380518.jpg
関連記事

忘年会

飲んで食べて喋るのに忙しく、うっかり写真を撮り忘れたのですが。

昨夜はささやかな忘年会でした。
いつも遊んでもらっているBOBさん、パパと遊ぼう!さん、zerryさんと4人で淀屋橋の居酒屋に集合し、終電間際まで楽しい時間を過ごしました。
みんな翌日の仕事や帰りの電車の事を考え、キャンプの夜よりもお酒は控えめな感じ。
そう言う私も控えめでしたが。
それでも結局同じ店に5時間腰を据えました(^^;;
翌日の仕事を放棄するなら二次会三次会もありなのですが、それはまた別の機会に(^^)


ところで
今日の夕方からノートPCのモニターが、どうもご臨終されたようです。。。
今はデスクトップのモニターに繋いでますが、仕事のファイルだけは早く移動しておかなければ。
この年の瀬に痛い痛い出費です(T▽T)
関連記事

ディーラーズカフェ

昨日に引き続き、今日もディーラーズカフェに来ています。
今日は灰皿のライトが切れかけていたので、電球を交換に。
ついでにエンジンオイルとフィルターの交換もして貰いました。
これで暫くは大丈夫(^^)

いやいや、そろそろ点火プラグとブレーキパッドが寿命を迎えそうな気配。
その次はタイミングベルトか?
これからは小まめにメンテしなければ。
まだまだ走って貰わなくては困ります。

雪降る夜中の若狭路、携帯圏外の山中でエンジンストップなんて悲惨すぎますからね。。。(^^;

HI380514.jpg
関連記事

ディーラーカフェ

ディーラーでカフェ中です。
そろそろ今の車にも飽きてきたので、新しいのを1台衝動買いしました。


などと、死ぬまでに一度くらい言ってみたいものですが(^^;
実際のところはワイパー交換と各所の点検です。
最近のディーラーは店も綺麗だし、コーヒーは飲めるし、車は洗車してくれるし、その辺の喫茶店よりも綺麗なオネエサンは揃っているし。
いっその事ここに住みたいと思いましたね。

タイヤも換えてワイパー換えてエンジンルームも点検して。
スキー板にワックス掛けて、サイズが合わなくなった娘のスキーウェアも新しいの買って。
準備万端、いつでも出動可能!
ほれほれ、大寒波いつでも来んかい!

。。。て言うか、12月にしては暖かすぎじゃないですか?
雪全然無いですから。。。(T▽T)
お願いですから早く寒波来て下さい。。。(T▽T)

HI380507.jpg
関連記事

酒の肴

久々の「へしこ」と芋焼酎のコンビです。
しかし今回の「へしこ」はあまり良いものではない感じ。
初めて買う銘柄だったのですが、安かっただけに鯖の身が薄く、身が少なく硬い。
次回はもう少し高いの買う事にしましょう。

それにしても、へしこがあるとご飯が進みます。
他のおかずを食べなくなるので、ダイエット効果があるかも(^^)
但し塩分がかなり多いので、こればかり食べてると他の成人病が怖いですが(^^;

HI380506.jpg
関連記事

懐メロ?

先程何気にTVをつけていたら、NHKに稲垣潤一が出てました。
ロングバージョン、バチェラーガール、クリスマスキャロルの頃には
などなど、80年代~90年代のヒット曲を歌っており、懐かしくて思わず観てしまいました。
当時は車のカセットデッキでドライブ中などに聴いたりしていたので、若かりし日の記憶などを思い出したりして、たまに聴くのも良いものですね。
この年代の歌は殆どカラオケで歌えたりします(^^)
その代わり、最近の曲はどれも同じに聞こえるのですけどね。。。orz

独身の頃は音楽も色々聴いてましたが、娘が産まれてから小学校に入る頃までの時期は、観るTVといえば「おかあさんといっしょ」や「アンパンマン」などで、世の中の音楽事情に全くついて行けてない空白の期間がありました。
最近は娘が音楽番組などを観るので、また少し分かってきましたけどね。

いいかげんipodくらいは買わなければと思いつつ、特に必要に迫られないので結局買って無い、悲しいオジサンの呟きでした(^^;
関連記事