2008年10月の記事 (1/1)



和佐又山

本来ならばタイトルは「大普賢岳」になるはずだったのですが。
二日目朝からの想定外の雨の為、手軽に登れる和佐又山に変更になりました。

前日夜の宴会時は雨降ってなかったんですけどねえ。。。
夜中、雨と風の音で何度が目覚め、朝からずっと降り続き。
軟弱オヤジ山岳部の面々は、あっさりと予定を変更したのでした(^^;

牡丹鍋と新米ごはんが美味しかったから、まあいいか(^^)

1026blo1.jpg
関連記事

夏のように

今日は義父の四十九日でした。
季節が少し巻き戻されたように暑い日で、天気も良くて助かりました。
告別式をしたのはついこの間の事のような気がしますが、早いものです。

HI380475.jpg

関連記事

予想通り

先週痛めた肋骨が、月曜日からかなり酷く痛み出し。
火曜日朝イチで近所の病院へ向かいました。

予想通りと言うか。。。
やはり肋骨にヒビ入ってましたね(^^;
肋間筋肉も損傷(打撲)しているそうで、湿布&サポーターを巻き、痛み止め&胃薬を飲んで安静にとの事。。。(^^;
内臓に損傷が無いか調べると言う事で、血液検査、腹部レントゲン、腹部CTも撮りました(^^;
何と大袈裟な話しになってしまったのでしょうか(^^;
とりあえず内臓は出血などしてないようで一安心。
CTを撮ったついでに肝臓、脾臓、すい臓、腎臓などに癌なども無い事を確認してもらい(笑)
ちなみにこの日の診察&検査料1万円也(T▽T)
高くついた山でした。。。

安静にと言われても、そういう訳にもいかないもので。
午後からコルセット巻いたまま若狭に打ち合わせに行きました(^^;

HI380472.jpg

関連記事

山登りそして仕事

朝5時に起きて、若狭での仕事前に武奈ヶ岳に登ってきました。

やっぱり
結構きつかったです(^^;
山から降りた後、若狭まで走って仕事するのが精神的に辛い。
予定より時間がかかったので打ち合わせ時間が迫り、アフターの温泉も慌しかったし。
さらに、こんな日に限って打ち合わせが長引き、自宅に帰れたのは午後11時半だったし。
さらにさらに、下山中に足を滑らせて思いっきりこけて、腰と手首が痛いし。

長い長い一日でした。

でも、武奈の稜線は噂通り見事な景色でした(^^)

1008bbs3.jpg
関連記事

予定通りにいかないもので

昨日は午後から若狭で仕事でした。
この時期、本来ならば仕事帰りにエギを投げ、アオリイカを狙うのが定番なのですが。
義父の事などがあり、四十九日が済むまでは殺生はすまいと自粛しております。
嫁さんはそんな事気にしなくていいと笑いますが、自分の中でのささやかな拘りです。
まあ、新鮮なアオリイカを仏前に供える方が、義父も喜ぶような気もしますが(笑)

と言う訳で釣りは暫く自粛中ですが、山なら問題無かろうと、先日もBOBさんと登ってきました。
今回の午後からの若狭詣ででは、朝から比良の武奈ヶ岳に登り、その足で若狭で仕事する計画を立て、先週のうちに地図まで購入してました。
予定はこんな感じ

5:30出発→名神京都東→湖西バイパス真野IC→R367坊村着
7:00~7:30頃登山口
10:00~10:30頃武奈ヶ岳山頂
12:30~13:00頃下山
13:30~14:30温泉
15:00~19:00仕事
22:00帰宅

無理の無い完璧なタイムスケジュールです(^^)
(仕事とセットにする事が既に無理があると言う意見はおいといて)

まあ、昨日は雨で計画が丸潰れだったのですけどね。。。orz

仕方ないのでこの計画は来週火曜日に。。。
天気予報では来週火曜日も雨ですか。。。(T▽T)

HI380469.jpg
今回の為に買った山地図。。。(T△T)

HI380468.jpg
雲に覆われた若狭湾と青戸大橋。。。(T△T) 
関連記事
