2008年07月の記事 (1/1)



謎の玉子事件

今週の月~水まで嫁さんが留守で、三日間父子家庭だったのは前述の通り。
事件は二日目の夜に起こりました。

月曜日の夜、私とharuとで夕食を食べ、少し足りなかったのでサンドウィッチでも作ろうかと冷蔵庫の食料を物色し。
封を切っていない10個入りの玉子パックを開け、その中から2個取り出して使いました。

翌日、午前中に福井に行き、夜帰って来て何か食べようと冷蔵庫を開けると、計算では8個あるはずの玉子が、何度数えても5個しかありません。

「haru、玉子使った?」
『使ってない』
???
朝仕事に行く前に、危ないからコンロは使わないようにと言って家を出たので、使ったのがばれたら怒られると思ってるのか。
「別に怒れへんから言うてみ」
『使ってない』
?????

そんなはずは。。。(^^;;
だって3個減ってるし(^^;;

「でも3個無くなってるよ、正直に言いなさい」
『使ってない』
・・・・・・・・・・・(^^;;

「それじゃ何ですか?泥棒が入って玉子3個だけ盗んでいったんですか?」
『そんなん知らん、でもharuは使ってない』
・・・・・・・・・・・(^^;;

翌日、もう一度聞きましたが、やはりゲロしませんでした。
ケチャップも随分減ってるし、今から思えば三角コーナーに生ゴミが溢れてたし。
状況証拠は限りなくクロなのですが。
その時は深く考えなかったので、生ゴミは捨てた後で、物的証拠がありません。
こうなると容疑者からの自供が頼みなのですが、この容疑者、なかなか口が堅くて。。。

この謎の事件、解決するのでしょうか(^^;;

HI380405.jpg

関連記事

まとめて日記

数日分をまとめて(^^;;

娘が塾のキャンプから帰ったのが金曜日夜。
中一日空けて日曜日、今度はピアノ発表会でした。
今年弾く曲はショパンの「華麗なる大円舞曲」。
9ページ程ある長い曲なので、随分前から練習してました。
中学生はテストや部活などで、どうしてもピアノは後回しになるそうで。
で、当日。
予想通りとても暗譜までには至らず、楽譜を持ち込んでの発表となりました(^^;;
発表会前の1週間の内、4日間はキャンプに行ってたのですから、当然と言えば当然ですが(^^;;
一時はどうなる事かと思っていたけれど、前日の土曜日に娘にしは珍しい集中力を発揮し、何とか形にはなったようです。
もう観てる方がドキドキです。。。
とりあえずお疲れ様。
来年も本人は出る気満々ですが、受験生にもなるということで、嫁さんが渋い顔。
テストや勉強などに支障が出ない程度の曲を選び、その時期になればまた考えればいいかと思ってます。
しかし
小さい頃は可愛い服も着てくれたけど、最近は発表会と言えども全く普通の普段着です(^^;;
アンジェラ・アキですか?(^^;;

0727blo1.jpg


月曜日
嫁さんが水曜日まで所用の為留守にするので、暫く父子家庭です。
月曜日はいいとして、火曜日は私が福井に行かなければならないうえに、帰りも夜10時頃になりそう。
丁度良いと言うのも変ですが、仕事ついでに福井で海水浴を計画。
娘の友達も誘っていたのですが、ここ数日の北陸地方は非常に不安定な天気で、予報では当日も雨模様。
無理に決行する事は無いと思い、あっさり中止します。 
朝、出発する前に洗濯して洗い物して娘の昼食におにぎり作って、夕食のレトルトカレー置いて。
仕事してる暇がありません(^^;;
結果、現地は見事に晴れてたのですが。。。
仕事を終えて家に帰ったのは10時半。
不安で泣いてるかと思ったのですが、当然そんな事は無く(^^;;
友達とDVD観たりして羽伸ばしてたようです(^^;;


HI380399.jpg


HI380403.jpg


関連記事

琵琶湖に行ってきたそうです

娘がキャンプから元気に帰って来ました。

夜7時に着くと言う事で、解散場所まで車で迎えに。
しかし一向にバスは来ず、結局8時過ぎに着きました。。。
暗い路上で1時間以上待ち、足は10箇所くらい蚊にさされるし。
娘にメールしてもバスで寝てるのか返信してこないし。
娘なので気長に待ってますが、相手によってはとっくに帰ってるところです(^^;;

ともかく元気に帰って来て、楽しそうに出来事を話してくれる娘を見ていると、かなり楽しかったみたいです。
遊びとしては大した事はしていないようですが、話しから察するに、子供達だけでコテージに泊まるのがテンションを上げる要因の一つだったようで。
学校と違い、基本的に自由なのも良かったのでしょうね。

しかし、いつも行くキャンプでは
「楽しかった!」
ですが、今回は
「楽しかった!!!」
でした。。。

この違いは何なのか、調査しなければ。

親が同行しないから?(^^;;


HI380389.jpg


関連記事

居酒屋へ

娘がキャンプに行った夜、近所の居酒屋へ嫁さんと行きました(^^)
そういえば去年の今頃も、娘は学校行事で琵琶湖へ泊まりで出かけており、その時も居酒屋でメシ食ってました。
と言うことは、嫁さんと二人で飲みに行くのは丁度1年ぶり。
これではいけないと軽く反省しつつも、夜7時前に待ち合わせします。
(私が昼から大阪市内で打ち合わせしていたので)

適当に入ったありきたりの居酒屋で2時間半程過ごしました。
しかしいつもの事ですが、我々夫婦二人だと本当に量を食べません(^^;;
ビールと酎ハイ数杯にサラダやパスタなど。
大して美味しくないくせに値段だけは一人前の店でしたが、それでも結局二人で5300円ですみました(^^;;
次回はもう少し料理の美味しい店に。

HI380384.jpg
関連記事

キャンプ

ここ暫く忙しく、 ブログを書けない日が続きましたが。
まあ、今も忙しいのですけど。。。

先週の楽しいキャンプから帰り、翌日は仕事で若狭へ走り。
今日は朝から娘が塾のキャンプに行ってます。
確か朽木方面へ行くそうで、朝早くに車で集合場所まで送ってきました。
グループごとに分かれて夕食を作るそうですが、娘のグループはすき焼きにしたとの事。
この暑いのに。。。とか
予算は大丈夫か?。。。とか
作り方知ってるかい?。。。とか
色々気になる部分はありますが、親があれこれ口出す事でも無く。
多少失敗しても、それはそれで思い出になるでしょう。
明日の夜、笑って帰ってくればいいです。

私もキャンプに行きたい。。。
てか、夏の間はキャンプ場のコテージで仕事したい。。。

0724blo1.jpg

関連記事

痺れてます

タイトルそのまんまですが、三週間ほど前から右手が痺れてます。
左足も痺れてます。
以前左足が痺れてレントゲン撮った時は、結局原因がわからず。
今回は首のレントゲンを撮りました。
やはり骨には異常が無く、これ以上の検査となると別の病院になるとの事。
とりあえず2~3週間様子をみて、変わらないようなら詳しい検査を受ける話になりました。
仕事柄、一日中椅子に座ってマウスを握っている日も多いので、手首か首あたりの疲れが原因かとも思うのですが。
痺れの場合は何ヶ月も放置しておくと、完全に元に戻らなくなる事も多いそうで。
そうなると仕事に多大な影響を及ぼすので、今回は真面目に原因を追求します。
それ以外にも家族の病気、入院、手術
仕事のストレス、悩み
娘の学校の事など、色々考える事が多くあり、今日は軽く胃が痛かったです。
人生3度目の円形脱毛症も近いか。。。

このブログや掲示板では、暗い話題はできるだけ避けようと努めてますが。
たまにはこんな日も。


HI380377.jpg
関連記事

収穫

昼から大阪市内の病院にお見舞いに行き、そこで義弟家族とばったり。
用も終え、帰る時間になっても久々に会った子供達は、もっと遊びたいと。
そこで近くのゲーセンに行き、少しだけみんなで遊びました。
私としては涼しい場所で座れるカラオケに行きたかったのですが、現地でゲーセンを見つけた子供達は、こちらの方がいいとの事で。。。

んで、本日の収穫物

カプチーノメーカー(^^;;
メタリックな質感が気になり、頑張って取ってはみたものの。
実物を見てみれば大した事ありませんでした(^^;;
要するに電動泡立機ですね。
せっかく取ったのだから、次回のキャンプで使いましょう(^^)

HI380375.jpg

もっと遊びたい子供達


HI380376.jpg

本日の収穫物
関連記事

キーボードが。。。

先日からキーボードの調子が悪いです。
特定のキーを押すと勝手に確定されたり、カーソルが飛んで行ったり。。。
埃かと思うのですが、掃除しても直らず。
ノートPCのキーボードはあまり自分で分解したくないので、やや困ってます。 
長い間、メインで使ってるからなあ。。。
デスクトップならキーボードだけ買いかえればいいけど、ノートは。。。
文章を打つのにいつもの数倍時間が掛かるので、最近のレポや日記、掲示板のレスも文章短め。

困った困ったこまどり姉妹

HI380372.jpg

関連記事

槇尾山

今日は6人で槇尾山へ遊びに行きました。
頂上を目指さない気楽なトレッキングです。
暑い一日でしたが、山では涼しく過ごせました。

0706blo1.jpg
関連記事

日帰り若狭

今日は昼から若狭へ。
時間短縮の為、行きは高速で。
早めに打ち合わせを終えて竿を出そうかと思っていたのですが。
午後8時前までかかり、結局大阪へとんぼ帰り。
釣りどころか、へしこを買う暇もありませんでした。。。

昼間、高浜あたりの海水浴場では、若者達が空いている海で楽しそうに泳いでました。
そういえば今日から7月。
いよいよ夏が始まりますね。
若狭は夏が似合います。
まあ、私は仕事で行くだけですが。。。

HI380366.jpg
関連記事
