2007年04月の記事 (1/1)

キャンプ

見事に晴れました( ̄▽ ̄)V
今までこのテントは雨テントだと思っていましたが、これで同行者の誰かが雨男だった事が証明されました。

しかし夜は寒かった(^^;;

0430blo1.jpg

関連記事

釣りの結果

昨日の釣りは酷かったです。
2人とも船酔いしてしまい・・・
まあ、船酔いしなくてもアタリ一つなかったんですけどね(^^;;
写真は船酔いの為上陸避難した磯です。
隣の磯で大きなイカを上げてました・・・

という訳で、今日はこれから葛城山にキャンプに行って来ます。
近場なので夕方着の予定。
お暇な方は酒持って遊びに来て下さい(^^)

0428blo1.jpg

関連記事

明日は釣り

本当は先週末だった釣りが延期になり、ようやく明日(土曜日)行ってきます。
場所は和歌山県の印南から船外機付きの船でアオリイカ狙い。
船頭はまつ君です。
考えてみれば私が福井に行って以来、まつ君と一緒に釣りに行くのは久しぶり。
最後に行ったのはいつだったか・・・記憶にありません(^^;;
また、最近はエギ、タチウオ、半夜のチヌ、メバル、ファミリーフィッシングのサビキ釣りなど、比較的お手軽な釣りばかりしていたので、道具の入れ替えも大変です。
と言う訳で、リビングに道具を広げて店開き。
ハリス1号1.5号を片付けて3号5号をライフジャケットのポケットに。
電気ウキ円錐ウキを片付けて棒ウキ6~10号に変更。
おっと、エギとメタルジグも忘れてはいけません。
さて、何を狙うのでしょう。
HI380015.jpg


答えは
朝から昼までアジの泳がせ&ヤエンでアオリイカを5~6杯やっつけて、昼からの2時間程で胴付きサビキでアジ、イサギ、あわよくばマダイまで。
青物が回ってきた時の為に、メタルジグは常にスタンバイ。
完璧な計画です(^^)
クーラーに入りきらなかったらどうしよう(笑)

って、オマエが入っとんのかい!

070427_1728~02.jpg

関連記事

夜のお供

芋焼酎です。
最近はビール(発砲)ばかり飲んでいたので、久々です。
仕事が忙しく、夜もPCの前に座っている事が多かった為、焼酎や日本酒を飲んでは仕事が出来なくなるので、自重してました。
まあ、酒を控えたからと言って仕事がはかどるかと言えば、そうでも無いのですが・・・(^^;;
という訳で、今は飲みながらこのブログを書いている訳ですが。
CADとエクセルは終了しました。

娘はまだ塾から帰ってこないし、犬とネコは寝ているし。

静かな夜です。


HI380013.jpg

関連記事

お見舞いに

義弟が足を骨折して入院しているので、今日はお見舞いに行ってきました。
仕事中の事故なのですが、膝の骨が粉砕骨折との事; ̄ロ ̄)!!
6時間の手術を終え、膝には5~6本のボルトが埋まっているそうです・・・
とりあえず手術は問題無く終了し、後は今後のリハビリを頑張らねばなりませんね。
以前のように動かすには6ヶ月くらいかかるとの事。
場所が場所だけに、しっかり治してもらいたいものです。

そこで娘も久々に従兄弟達と会い、おじいちゃんの家で夜遅くまで楽しく遊んでいました。
行く度におじいちゃんにお小遣いは貰うし、おやつは食べ放題だし、怒られないし、子供達にとっては天国かも(^^;;



0422blo1.jpg

関連記事

釣り中止

明日は久々にまつ君と釣りに行く予定だったのですが。
強風波浪注意報が出ており、波高3Mとの事で、来週に延期しました。
印南から伝馬船に乗ってイサギ、アオリイカ狙いか、どこか中紀の磯でチヌ、アオリ狙い。
風裏の磯を探して乗れない事も無いのですが、こんな時はみんな風裏に避難してくるので人が多い可能性があり、思うポイントに入れない事は目に見えています。
磯に渡ったとしても、波風が高くて満足な釣りが出来ない可能性も大。
昔なら釣りに行くと決めたら雨でも風でも雪でも強行したのですが、そんな時には結局釣果もボウズに近いもの。
最近はさすがに学習し、あまりにも条件が悪い時には無理に決行しません。
まあ、悲しきサンデーアングラーの身では、調子がいい時を選んでは行けませんが・・・

とりあえず、来週の天気に期待です。

関連記事

バーベキュー

久々のバーベキュー(焼肉)です。
今回は堺市の大泉緑地にて開催しました。
各家庭から車で1時間以内で来れるので、場所としてはなかなか良かったですね。
気候もいいので予想通り人は多かったのですが、広い公園なので場所に困る事は無く、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
公園内には露天もあり、ちょっとしたお祭り気分です。
バーベキューエリアは場所が決められているので、どうしても人口密度が高くなるのは仕方ないですが、バーべキューに拘らなければのんびりと過ごせる場所が沢山ありそうです。

今回一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
又是非一緒に遊びましょう。


0416blo1.jpg

関連記事

苦悩

この春から、娘が塾に通っています。
幼稚園の時から公文を習っていたのですが、今年から中学校と言う事で、公文を辞めて学習塾に変えました。
週に3回、午後7時から午後10時まで・・・
送迎バスで家の前まで送ってくれるし、友達も一緒なので心配はしていないのですが・・・
この間まで10時には眠くなっていた娘が、塾が終わって帰ってくるのが午後10時半。
それからお風呂に入って寝るとは、見ていて可哀想で可哀想で。。。(>_<)
しかも中学校に入学したばかりで、こちらも色々気疲れする時なのに。
塾でもすぐに友達が出来たようで、本人は親が思っているほど大変だとは感じていないのかもわかりませんが・・・
学習塾に影響が出ないように、運動系の部活には入らないと言う考えも一般的のようです。
本音は「勉強なんかそれなりでいいから、それよりも友達と沢山遊んで部活に頑張れ」と言いたいのですが・・・

関連記事

若狭へ

久々です。
仕事で若狭へ走るのは1ヶ月ぶり。
若狭もすっかり春の装いでした。
写真はR173沿い、篠山市の桜並木です。
もう桜が満開近く、例年なら5月の連休頃がピークになる芝桜も、既に七割程度咲いていました。
この分では海水の温度も高いでしょうか?
そろそろメバルにイカの顔がちらついてきましたね。

仕事が相変わらず落ち着きませんが、そろそろ車からスキー板を降ろし、釣り道具に入れ替える時期ですね。
キャンプ道具も積みたいけど、二日間も完全オフに出来るような状態では無いので、もう暫く物置に眠っておいてもらいましょう。

HI380003001.jpg

関連記事

バーベキュー

来週日曜日に予定しているバーベキューオフ。
今の所6家族の参加です。
大人12人、子供10人くらいかと思いますが、まだ参加OKですので、お時間のある方は寄ってらっしゃい(^^)

場所ですが、さやまふれあい公園を考えていたのですが。
今日電話したところ、既に一杯で無理との事(;_;)
と言う訳で場所については白紙に戻りました(^^;

近場で私が行った事がある場所は

二色浜公園
浜寺公園
せんなん里海公園
いよやかの郷
葛城山キャンプ場
光滝寺キャンプ場

あたりですが、如何いたしましょうか?(^^;
関連記事

入学式

今日は娘の中学校の入学式でした。
私は仕事で行けなかったのですが、嫁さんが同行しました。

まあ、卒業式に比べると感慨も少ないようで、ごく普通の入学式だったようです。
しかし、やはり制服を着ている娘を見れば、嬉しさ半分寂しさ半分です。



0405blo1.jpg

関連記事

もう暫く・・・

手術を終えて帰ってきたハナですが、その後順調かと思いきや。
傷口か痛いのか痒いのか、ちょっと目を放した隙に、ガジガジと噛んでました。
気がつけば傷口が開いて血だらけに; ̄ロ ̄)!!

すぐに病院に連れて行き、再度縫合・・・

また抜糸まで1週間伸びました・・・

今度同じ事したらもう病院に連れて行かんぞと、しっかり言い聞かせます。

0404blo1.jpg

関連記事