2007年03月の記事 (1/1)

無双OROCHI

知ってる人は知っているプレステ2のゲームソフト「無双OROCHI」です。
今日、嫁さんが買いました。
この無双シリーズはコーエーの人気シリーズです。
三国無双に始まって戦国無双シリーズと続き、もう10作は越えています。
私が一番好きなのは「真・三国無双2」ですが、その後の作品も基本的にやる事は同じなので、3~4作目で飽きました。
しかし彼女はなぜか飽きる事無く、このシリーズをプレイし続けています。
もはやマニアの域に達しているでしょう。
あるいは「とりあえず新作が出たのなら買わなければ」という使命感でしょうか。
今も一生懸命やっています(^^;

無双シリーズの攻略ページでも作ろうかと思ってしまいます。


07-03-27_19-17.jpg

関連記事

のびのび

最近、クッキーが妙にのびのびとくつろいでいます。
いつもくつろいでいるのですが、いつもよりかなり自由度が高い雰囲気。
なぜなのかと考え、理由はすぐに分かりました。

ハナが怪我しているから。

こんなポーズはいつもの事ですが、普段はカウンターやデ出窓や机の上です。
普段に床やソファーの上でこんなポーズをとろうものなら、ハナが喜んで走ってきて、上に覆いかぶさります。
しかし今はハナの足がまともに動かず、満足に歩く事も出来ない状態。
テンションも非常に低く、クッキーと遊ぶ気にもならないようです。
クッキーもそれがわかっているのか、堂々とハナの目の前で挑発的な態度。

仲がいいのか悪いのか。



0326blo1.jpg

関連記事

おもちゃの缶詰

先日当たった金のエンゼルを送り、すっかり忘れていた今日、おもちゃの缶詰が届きました(^^)
どれどれ・・・
ふむふむ、シールにヨーヨーにオカリナに、後はキーケースとよくわからないオモチャ。
この大きくて丸いのは、携帯用チョコボールケース(笑)。
なるほど、最近のはこんなのが入っているのか。
昔はどんなのが入っていたかは覚えていませんが。
まあ、予想した通り、中身は小さい子供が喜びそうなオモチャばかりです。
一番いいのはキョロちゃんのケースかも・・・

しかし、これは中身が問題ではなく、金のエンゼルで貰ったというステータスによる付加価値が大きい(笑)
とりあえず誰か来た時にすぐに見てもらえるように、玄関に飾ってます(^^)

07-03-25_18-46.jpg



07-03-25_18-47.jpg

関連記事

その後のハナ

雨の日曜日、今日は自宅で仕事です。
只でさえ忙しいのに、今週は火曜日に仕事をさぼってスキーに行ったので、そのツケがまわって来ています。

さて、その後のハナですが。
相変わらず脱臼したままです。
とりあえず骨を入れてもらって自宅に帰り、翌日病院に行って診てもらったところ、やはり外れていました(;_;)
しばらく様子をみて、状態が変わらなければ今週末に手術だそうです。
保険のきかない治療費はあまりにもイタイのですが、だからと言って放っておく訳にもいかず。
早く治って散歩に連れて行ってあげたい。
しかし脱臼の理由がなあ・・・
自分ではしゃいで走り回って、勝手に関節を外しているのだから。
どうしても「このバカ・・・」と思ってしまいます(^^;;
そんなバカでも足を引きずりながらヨロヨロ歩いていると可哀想で・・・
ちょっと前に「エロかわいい」とか「エロかっこいい」などの言葉が流行りましたが、こいつは「バカかわいそう」です。

元気になったら散歩に連れて行ってやるから、地中に埋まっている大判小判でも掘り起こして欲しいものです。
関連記事

脱臼

脱臼してしまいました(T▽T)
犬のハナが・・・
数年前にも右後足を脱臼し、その時は靭帯も切れていたので手術しました。
今回は左後足です。
今日の夕方散歩に連れて行き、喜んで走り回っていた所、突然尋常では無い鳴き声をあげてヨロヨロ歩いています。
一目見て(これはヤバイ、また脱臼か)と思い、すぐに家に連れて帰り、かかりつけの病院に電話を入れます。
しかし今日は祝日、電話は留守電。
ネットであちこち調べ、診療時間外ですが診て頂ける病院をみつけ、車で連れて行きます。
レントゲンを撮った結果、やはり股関節の脱臼。
見事に骨が外れています。
トイプーやポメなどの小型犬には多いそうですが・・・

とりあえず骨を入れてもらい、足を固定します。
これで2~3日様子を見て、問題なければさらに2週間程固定しますが、すぐに抜けるようだと靭帯が伸びているか切れているので、その時は手術が必要だとの事です。
何とかこのまま治ってくれたらいいのですが。

ハナの体も心配ですが、治療費も半端じゃないです(^^;;
今日だけで2万円越え、明日も明後日も治療に行くし、手術ともなれば軽く10万越えですから(T▽T)

でも、じっと寝ている姿をみると可哀想。
クッキーも心配なのか、しょっちゅう様子を見にきます。



07-03-21_21-16.jpg

関連記事

まだスキー

世間では桜の開花宣言も聞かれる今日このごろ。
しつこくスキーに行ってきました(^^;;
しかも仕事を休んで(^^;;(^^;;
場所は岐阜県のめいほうスキー場。
先日からの寒波でハチ北、ヤップ余呉、奥伊吹などが奇跡の復活を遂げたのですが、積雪量はやはり微妙・・・
それなら、と奥美濃まで走りました。
平日なので渋滞は全く無し、ゲレンデも空き空き。
たっぷり滑って太股が笑ってます。
もっと滑りたいけど、おじさんにはこの辺りが限界、帰りも4時間走らなくてはならないので、そろそろ帰りましょう。

道中は全く渋滞が無かったのですが、帰りの名神茨木付近と近畿道の吹田~摂津で渋滞・・・
全く、大阪なんて大嫌いです。

まあ平日なので通勤渋滞ですけど(^^;;
0320blo1.jpg

関連記事

卒業式

今日は娘の通う小学校の卒業式でした。
勿論仕事を休んで見に行きます(^^;;
泣いてしまうかな?と思っていたのですが、式自体は淡々と進み、特に泣かせるような演出もなかったので、何とか耐えました。
それよりも後ろに座っていた夫婦(×2)が、式の間中ずっとしゃべっていたので、そっちが気になって集中出来ませんでした。
全く、子供でも静かに座っているのに、親がこれでは・・・┐('д')┌

前に座っていた奴等は、子供達が入場してきた途端に一斉に席を立ってビデオやカメラを構えるものだから、後ろの人達が全然見えません。
頭にきて思わず「見えへんやろ!座れやコラ!」と怒鳴ってしまいましたが、後から見れば思いっきり知っている人達で、ヒジョーに気まずい事になりました(^^;;

まあ、何はともあれ無事に卒業を迎えられたので良かった良かった。
0316haru02.jpg

関連記事

インフルエンザ

先週の金曜日、仕事から帰ると娘が体調を崩して寝てました。
どうやら風邪っぽくて食欲も無いようだけど、その時は熱も大したことは無かったので、娘は寝かせておいて妻と買出しに。
買い物から帰ってきたら、一気に熱が上がっていて39.1度!
こりゃいかん、インフルエンザかも。
と言う事で近くの診療所へ。
検査をしたのだけど、発症から時間が経っていないので分からないかも・・・という頼りない返事。
予想通りインフルエンザなのかどうか分からず、とりあえず頓服と炎症止めを処方してもらって家に帰る。
インフルエンザだとしても、10代にはタミフルは怖くて出せないとの事なので、それなら無理に連れて行く必要も無かったのかも。
娘は予防接種も受けているのでさほど心配はしていないのだけど、変にこじらせて来週の卒業式までに治らなかったら大変大変。
せっかく買った、(私の価値観で)恐ろしく高級な卒業式用の服が無駄になるのは非常に困る(^^;;

案の定、一日寝ていたら熱は下がってきたのだけど、数日後に私と妻が寝込んでいる可能性も残されている。
今朝起きたら、気のせいか鼻水が出るし背中が寒い。
嫌な予感がして薬を飲んだのだけど、どうやら気のせいだったみたい・・・
鼻水は単なる花粉症で、寒いのは実際に気温が低かった気が・・・(^^;

ともかく今週は、家族全員で風邪予防週間です。

関連記事

待望の

大阪ではあまり実感できませんが、昨日から日本海側に寒波が来ております。
スキージャム勝山あたりでは、それはもう気持ちよく降っていますね。
この雪で、地肌が見えてクローズだったコースも復活気配です。

娘の卒業式が16日。
その次の週の平日を狙っているのですが、それまでこの雪が残っていてくれたらいいのですが。

402.jpg

関連記事

金のエンゼル

娘が買って来たチョコボールで、金のエンゼルが当たりました。
「おお~!凄い!」
などと言って大喜びしているのは親だけで、娘はよくわかっていないのでボーっとしています(^^;;
いやいや懐かしい、今でもあるんですね。
子供の頃は一時期夢中になって食べました。
記憶が確かならば、確か2回程おもちゃの缶詰を貰いました。
金で一度、銀を集めて一度だったかと。
早速応募しましたよ(^^)
中身は小さい子供向きのおもちゃと言う事はわかっているのですが、なぜか妙に嬉しいですね。
子供の頃からのすりこみなのか、恐るべし森永。


PICT0007.jpg

関連記事

テニス

朝から仕事をし、娘の部屋を片付けて又仕事。
夕方になったら近所にテニスに行きました。
最近太り気味の嫁さんも一緒に行くとの事、やはり本人も気にしているのか。
ずっと太り気味の私は別に気にしませんが。
今日はかなり暖かく、車の温度計は22℃の表示。
テニスをしてても勿論Tシャツ1枚で十分です。
そろそろ冬タイヤを外して夏タイヤに履き替える時期が来ているようですね。
しかし私はまだ履き替えません。
なぜなら、あと1回はスキーに行くつもりだから(^^;;
最大の問題は、行くまで雪が残っているかどうか・・・
とりあえず関西は全滅なので、岐阜まで行かないと無理かな。
こんな時は北海道の人が羨ましいです。
夏は沖縄の人が羨ましいんですけどね。

123.jpg

関連記事

一息

2年前から若狭で取り掛かっていた仕事の、大きな山を先日越えました。
少し精神的に楽になりましたが、実際はずっと変わらず忙しい。
最近若狭に行く時は、小浜市内のビジネスホテルに泊まっています。
午後7時頃に一度チェックインし、荷物を置いて着替えて小浜の街へ。
同僚達と待ち合わせして飲みに行き、日付が変わった頃にホテルに帰ってバタンと言うパターン。
ビジネスホテルのトイレ一体型のユニットバスは何度泊まっても慣れません。
この界隈は大きな大浴場があるビジネスホテルも多く、今日は大きな風呂に入ろうと思いつつ、酔って帰ると面倒になります。

今週は綺麗なホテルでしたが、先週泊まった所はなぜか和室で、部屋に入ったら布団が敷かれていました。
なかなか怪しくていいですね。
廊下にある階段では、夜12時過ぎてるというのに、セーラー服にルーズソックスの女子高生が踊り場に座り込んで携帯で話しこんでました。
怪しくていいですね。

写真は部屋から見た人魚の浜海水浴場です。


123654.jpg

関連記事