未分類の記事 (1/1)

ご飯






栄町市場 うりずん
ミーバイ刺身美味しい^ ^

ラウンジなう

関空内のカードラウンジにて休憩中

黒マッコリ

娘が急に夕食はいらないとメールしてきたので、嫁さんと夕飯食べに行ってきました。
近くの韓国料理店で、黒マッコリとチヂミなど。
小さい店ですが、韓国のオモニが作ってるのでどれも懐かしい味で美味しいです。
キンパを娘へのお土産に持ち帰り、ほろ酔い加減で帰ったのでした。



台風に接近中

今日は3連休の最終日ですが、基本的に祝日は仕事なので、朝早くから福井に向かっています。
これを書いてるのは福井の仕事場からですが、さすがに外は風が強いです。
それもそのはず、ちょうど今、日本海を台風が通過中です。
わざわざ台風にこちらから近づいて行くのは嫌なのですが、仕事がある為仕方なく来ています。
今日なんかは仕事帰りに釣りが出来る状態でもなく、行きの車中でもテンションが下がり気味。
おまけに山道を走っていると、強風のせいで小枝やイガの付いた栗の実が道路上に散乱し、走りにくい事この上なし。
小枝だけならいいけれど、車と同じくらいの長さの大枝(?)も落ちていて危険危険。
栗は小さな山栗ではなく、直径10センチを越える立派なのが沢山落ちてます。
車を止めて拾いたくなるのですが、見通しの悪い山道で車を止める訳にもいかず、いつも素通り。
栗を踏んでタイヤがパンクする事は無いのでしょうが、何となくあまり踏みたく無いですね。
トンビやカラスも風が強いせいか低く低く飛んでいて、車のボンネットにぶつかりそう。
まあ何が落ちててもいいけど、土砂崩れだけは勘弁して欲しい・・・

追記
若狭は昼前から青空が広がってきました。
風は強くて雲の流れも早いけど、窓の外ではセミも鳴いてます。
・・・って、この辺りのセミはいつまで鳴いてるのでしょうか?
もう9月下旬だというのに。
外の柿も全く色付いていないし、今年は秋が遅いのかも。

06-09-18_08-06.jpg

タイヤ交換

ついに観念してタイヤ交換しました。
冬タイヤに履き替えるまで頑張ろうと思っていたけれど、妻に「台風も来てるのにあのタイヤで福井に通うつもりか!今日中に換えんかいゴルァ~!(▼▼メ)」
と脅されたので、しゃ~なしに買いに行きました(^^;;
今回はミニバン専用タイヤにしたので、少しは寿命が延びてくれたらいいのですが。
それにしても全然欲しくないものにお金を出すのは嫌なものです。
これがテントや釣竿やバイクなら大喜びするのですが、全く嬉しくない。
むしろ、チッキショー!といった感じ・・・

06-09-16_15-00.jpg

ピアノの森

以前電車通勤していた頃は、いつも何かの本を読んでました。
しかし、車で通勤するようになってからは本を読む時間が激減し、読む習慣が無くなればあまり読みたいとも思わなくなり・・・
寝る前に読もうとしたりもするのですが、生まれついてのの寝つきの良さに邪魔をされ、1日3~4ページしか進まずに、結局途中で断念するという有様。

そこで手軽で気楽な漫画の出番です。
1年程前からハマってる漫画があり、それが写真の「ピアノの森」です。
確かモーニングで連載されていて、途中から読んで面白く、最初から読みたくなって単行本を大人買いしてしまいました。
今も連載中ですが、カイという主人公の少年のピアノ物語で、少年時代から今現在の17歳まで進行中です。
今はショパンコンクールに挑戦しています。
音楽を題材にしたマンガというのも珍しいし、絵も綺麗なので読んでいて楽しく、時々ホロリと泣かされそうな話もあり、いやいや侮れません。

06-09-13_21-07.jpg

リンク

本サイトの新しいリンク先に「赤い鳥」を追加しました。
オンライン又はオフラインでの宝探しゲームです。
先日メールにて相互リンク依頼を受け、サイトを拝見して自分でも登録してゲームを進め、これなら問題無いと言う事で、今回リンクに登録しました。

随分と偉そうな書き方になってしまいましたが、実は企業からのリンク掲載依頼というのが結構メールで届きます。
当サイトと同じジャンルのHPとか、ジャンルは違っても広告収入目的ではない趣味としての個人HPはほぼ無条件に相互リンクOKなのですが、直接メールを頂く企業HPなどは、内容を見ても趣旨が理解できないサイトが度々あります。
サイトの主旨は理解できても、TOPページにリンクを貼ってほしいとか、サイトの説明は殆ど無く、「当社はこのような大手企業と付き合いが云々・・」などと説明してくれるサイト。
リンクする事によってTino様にも定期的にお金が・・・などと言うサイト。
別に詐欺とかの類ではないのでしょうが、ちょっと違う気がして殆どお断りしています。
今回の「赤い鳥」は参加者に一切お金がかからない事と、宝探しというゲームそのものが非常に楽しそうだった事、実際に自分でも登録して遊んでみた事により、問題無いと判断致しました。
私も遊んでいますので、宜しければ皆様もどうぞ。
http://www.akai-tori.com/


メンバー紹介

日記も新しくなった事だし、このサイトの主な登場人物の紹介などを再度。
まずはharu、小学校6年生。
出演回数はダントツの一番、主役です。
最近は口調も行動も妻に似てきて、私は孤立気味になる事もしばしば。
来年は中学なので今までのように遊びに行く時間があるかが気がかり。
821blo1.jpg


サイト管理者の私、Tino
ティーノと読みます。
ハンドルネームに深い意味は無く、昔乗ってた車の名前を付けただけ。
いつ変えてもいいのですが、変える理由も無いのでそのまま使ってます。
顔出し不可ではないのですが、アップに耐えられる顔でも無いのと、どこに行っても写真係なので、自分の映った写真が殆ど無いのが悩みの種。
暑い寒い苦しいが結構好きなM系
821blo2.jpg


妻です。
私以上に顔出し不可で、基本的には後姿か引いた写真のみの登場。
ネットは今のところ閲覧のみのスタイルです。
基本的に暑い寒い苦しいは嫌いなS系なので、快適なアウトドアを求めます。
821blo3.jpg


白トイプーのハナ、出演回数は2番目か。
性格は自己中で臆病でイヌ嫌いでネコ好きで人間好き。
立派なアウトドア犬にしたかったのだけど、川にも入れないへタレ犬となりました。
821blo4.jpg


スコティッシュフォールドのクッキー。
引きこもりなので外遊びのレポには殆ど登場しない。
後から来たハナとも仲良くしてくれてるのはいいが、こいつもやはり虫も取れないへタレ猫。
部屋に虫が入ってきたら一応興味を持って近づくが、只見てるだけ。
虫が素早く動いたらビクッと怯えて帰ってきます。
821blo5.jpg


と、主な登場人物を紹介しましたが、今後はレポのレギュラーメンバーなども紹介していくので、不都合がある人(指名手配中とか)は早めに連絡するように。


引越し

1年半過ごした小浜のマンションとも今日でお別れ。
今夜は荷物を片付けて掃除をしなければ。
とは言っても小浜を離れるわけでは無く、別の場所に引越しするだけ。
最小限の荷物しか持ってこなかったはずだけど、1年半も住めば色々と荷物も増えるものだ。


06-08-20_19-39.jpg

これから何を?

とりあえず投稿はできるようになったけど、さてこの後何をすればいいのやら。
カテゴリーとジャンルの使い分けがいまいち分からない。
トラックバックって何?
アフィリエイト?

ま、まあボチボチ覚えていくとして、とりあえず仕事に戻ろう。
忙しいから休日出勤してるのに、午前中潰れてしまった・・・

テスト

画像アップテストです。

06-07-27_18-30.jpg

始めました

今までの日記の具合が悪いので、今回変えてみました。
まだ良く分かってないので、とりあえず投稿テストです。